あやちゃんチャンネル

無垢の床2

2019年9月30日

こんにちは!!🤩🙌
いつも「あやちゃんチャンネル」を読んで頂き
ありがとうございます💗

みなさんに1つ訂正と謝らないといけないことが…🙇‍♂🙏

金曜日に投稿させて頂いた無垢の床材のご紹介ですが…
5つのうち2つご紹介させて頂きました!!
土曜日の投稿で残りの3つをご紹介させて
頂くつもりでしたが
とんでしまい…
メリットとデメリットのお話に
なっています🙇‍♂💦
申し訳ありませんでした😫🙏
え?って思った方みえますよね…
ほんとにすみません🙇‍♂

今から金曜日と土曜日の間に入るはずだった
(残り3つの床材)のご紹介をさせて頂きます🙏

はい🌟
今日も「あやちゃんチャンネル」のお時間がやってまいりました💗
飽きずにいつも見てくださっている方々に向けて
日々、どんな投稿がいいのか考えて考えて考えて・・・
なかなか、これだ!と思うものが見つからなくて悩んでいますが😫💦
楽しんで読んで頂ける工夫もしていきたいと思いますので宜しくお願いします😭🙏
さて、前回の投稿の続きです❣️

③ヒノキの無垢材フローリング
ヒノキは言わずと知れた日本を代表とする高級な木材です。
ヒノキ風呂なども人気があり、その香りに癒されます。
このヒノキも無垢材として一般的に使用される木材です。
独特の芳香があるため、スギと同様に、フローリングに使用することで部屋全体がヒノキの香りが広がります。
また、ヒノキは強度や耐久性に優れているため、
フローリングにぴったりの素材だといえます。
しかし、他の無垢材に比べて価格の変動が激しいという面があり、使用する時期によって安くなったり高くなったりするため注意が必要です。

④チェスナット(クリ)の無垢材フローリング
無垢材として聞きなれない人もいるかもしれませんが、フローリングに使用される素材にチェストナットがあります。
チェストナットとはクリの木のことです。はっきりした木目が特徴で、力強い印象をもたらします。
また、力強い印象をそのままに、木材自体の強度も強く強固で硬い木材です。
耐湿性にも優れているため、水回りのフローリングに使用するのに適しているといわれています。

⑤オークの無垢材フローリング
オークも無垢材フローリングに使用される木材です。
オークは、昔から船舶やウィスキーの樽に使われている素材で、高い耐久性と耐水性を備えます。そのため、家族の足元を支えるフローリングに
適している素材として人気のある木材です。
価格はほかの無垢材と比べて比較的安価です。
しかし、安価だとは思えないほど、木目に落ち着きがあり、シックな雰囲気を演出することができます。

無垢材のメリットとデメリットについても知っておきたいですよね??😎✨
次の投稿でまずはメリットについて書かせていただきます🤗🎉

お家の大事な床はじっくり選んで頂きたいので
この4回(あと2回)にわたる、ながいなが~い投稿に最後までお付き合いください😭💦🙏