ホリモクブログ

布団の衣替え3

2019年10月8日

こんにちは🌈
今日の「あやちゃんチャンネル」は
前回の続きですよ~!

今回のご紹介は「キャンドゥ」のバルブ付圧縮袋👯‍♀🌟
先ほどのセリアのバルブと同様に、ふたを外して吸引するも、なかなか空気が吸えず。
バルブ部分をよく見ると…


ふたの他に回せる部品が付いていました。これを外してみると…


なんと、ふたを合わせて3つものパーツから成り立っていました。
バルブ本体部分と先ほどの回せる部品の間に、ピンク色のシリコンのようなものが挟まれていて

どうやらこれが空気の逆流を防ぐ弁の役割をしているよう。
回せる部品を緩めることで、その弁の部分を緩めて空気を吸引できる仕組みになっていました。
構造がわかったところで、再び吸引開始!

仕上がり約8cmまで吸引することができました。
バルブがしっかりしている構造だったため、掃除機を外しても空気の逆流は感じませんでした。
バルブ部分がすぐ閉められるのも良かったポイントですね。
ですが、しっかりした構造であるのとは逆に、思ったほど空気を吸引できなかったのが心残りな結果に

もう少し時間があれば、かなり薄くできたのかも。
ちなみにチャック部分、こちらもすごくしっかりした作りになっていました!


スライダーをスッと動かすだけで、簡単に閉めることができました。
これはかなり気持ちいい。
評価 バルブ ★★★★☆
   チャック★★★★★
   満足度 ★★★★☆
バルブ・チャックともに、100均商品とは思えない作りの良さにびっくり。
部品がしっかりし過ぎて、時間がかかってしまうのが少し残念なところ。
次回、最後にご紹介するのは「ダイソー」のバルブ付圧縮袋とまとめです☝️✨
ぜひぜひ次回の投稿までご覧になり、参考にしてくださいね💕

10月5日、6日は完成見学会へGO!