あやちゃんチャンネル

アンソニーロビンズ

2020年4月9日

こんにちは😉🎈
「あやちゃんチャンネル」のお時間です。
今日はある動画を見つけたので紹介しますね!
海外での実話です💪
自殺をしようとしている人の心をある男の人が救うお話です😫☝️

私はこれを読んだとき、こんな風に自分のことのように泣いてくれて
話を否定せず理解したうえで話してくれる人はなかなかいないと思いましたし
一人の命を救う言葉を言えるというのもすごいし
その時自殺をとめれても
人生が嫌になって自殺しようと決めている人の心を救うなんて
ほんとに素晴らしいと感動したんです🌟
そのある男の人とは「アンソニーロビンズ」です‼️

この方の言葉はどれも心を救う言葉ばかりなのでこれからも紹介していきます。
みなさんにも聞いてもらいたいと思い投稿します✨

「なんで自殺しようと思うんだ?」

「人生には高い壁がありすぎてどん底まで落ちるとそれを乗り越えられないと思ってしまいます。なのでその苦しみから逃れるために体を傷つけたり、この体から離れる事を考えるんです」

「自分の何がそんなに嫌なんだい??」

「え・・・・」

「その赤い靴かい?」

「はい??」

「靴が赤いからか??」

「いや・・・」

「本当に??だってめっちゃ赤いぞ?」

自殺したい男性はその言葉に笑ったのです。

「笑っちゃダメだろ、何してるんだ?そうやって笑ってると生きたくなるだろ?自分に厳しすぎる。理想が高いのは最高だ。だけど君のは理想が高いんじゃなくて完璧主義なんだ。ほとんどの人は、一年で成し遂げられることを高く見積もりすぎる。そして数十年で成し遂げられることを低く見積もる。君は数十年を経験するほどの人生をまだ生きていないんだから焦るな。時間はあるんだ。」

2人で見つめあいうなずきあう・・・

2人とも泣いている・・・

「自分に少しでも良いから時間を与えて。そしてもっと愛してあげると、人に与えられるものを見つけられるはずだ」

「そんな気がするぜ」

「お前はまだ始まったばかりなんだから焦って台無しにするな。時間をかけて成長しその過程を楽しめるようになるんだ。そうだ今感じたか?」

「はい」

「今何が起きたんだ?肩の荷が下りてここから呼吸するようにしたのは何だ?」

「あなたの言っていることを信じ心を開きました」
抱きしめるロビンズさん。
会場にも拍手が・・・

この男性はホントに感謝していると思います。
かっこいいです。
ほんとにほんとにかっこいい人でしたね。
途中の赤い靴のあたりで私も、え??って思いましたがその言葉もあってのとてもいい言葉でしたね😭💗
この人は過去に同じ立場だったのかな??
これだけ人に痛みを理解して話せる人は経験していないと難しいと私は思いました。
わたしは学生の頃ホントに辛い経験をしました。
しかし私は父親の言葉にほんとに救われたんです🥺👐
私の好きにもさせてくれました🙏
両親には今でも感謝でしかありません。
その時に「がんばれ」「学校にいけ」と言われていたらきっと今の私はいません💦
だからこそこの動画を見入ってしまったのかもしれません。
わたしもこの救った人のように
誰かの心の支えになれるようにたくさん経験をつんで学んでいきたいと思いました。
そして傷ついている人、困っている人が少しでも楽になるように行動していきたいと思いました✨
動画を見たらほんとに泣けるとおもいますので
2つに分けて載せたいと思います。
そしてこの動画に流れているBGMもなかなか泣かせてくれるんですよ😹😹
ぜひご覧くださいね‼️

1つ目