あやちゃんチャンネル

春→梅雨→夏に向けて肌のお手入れをしましょう♪

2020年6月30日

こんにちは😊✨
「あやちゃんチャンネル」のお時間です。
はい‼️
春も終わり梅雨に入りましたね😨😭
もうすぐ夏です😫☀️
そこで・・・
紫外線によるお肌のトラブル
コロナの自粛中のストレス、運動不足などなどで
肌荒れが・・・という方におすすめの美容法をご紹介いたします☝️

わたしがよく読んでいるアプリに書かれていました👏
その中の2つを今日はご紹介したいと思います。

肌のハリ回復!エイジングケア

肌の乾燥による小じわ、たるみ、ほうれい線などのエイジングサインが気になる人におすすめの組み合わせは「ヒアルロン酸+レチノール」です。
肌の潤いやハリを与えてくれる「ヒアルロン酸」と、肌の弾力を作るコラーゲンやエラスチンの生成をサポートする「レチノール」は、まさにエイジングケアに適した美容成分です。
この成分の組み合わせは、肌をたっぷり潤す他に、「日焼けによるダメージを軽減したり、小じわやシワを和らげたり、肌のキメを整えたりする効果も期待できる」と言われています。

ニキビを撃退!肌荒れ、赤みケア

ニキビや吹き出物などの肌トラブル、小鼻や頬の赤みが気になる人におススメの組み合わせは「AHA+ナイアシンアミド」です。
「AHA(フルーツ酸)」は古い角質のタンオーバーを促すことで肌を柔らかくし、キメの整ったなめらかな肌に導いてくれる美肌成分。一方で「ナイアシンアミド(ビタミンB3)は、パワフルな抗炎症作用に加え、美白やシワ改善などの効果も期待できます。
どちらも肌の赤みや炎症を抑え、ニキビ跡や色素沈着を改善するのに役立つ美肌成分だそうで、ある有名な美容専門家は「(この2つを組み合わせることで)肌本来のバリア機能をより高め、肌荒れや日焼けによる肌悩みを解決してくれる」と説明しています。

どうでしょうか??🥰
わたしはさっそくその成分が入っているものを探しにいって試してみようと思います👍