ホリモクスタッフの話

堀宏基のエピソード

皆様、いつもお世話になっております。

堀伊木材㈱の堀です。

 

今、世界中で影響を及ぼしている新型コロナウイルスですが、そのコロナに関わる事についてお話ししたいと思います。

北方や自分のまわりではお陰様で、でていないのがとても救いです。

 

先週、垂井にある南宮大社にて厄除けと新型コロナウイルスに対して会社の全員が健康でいられる様にお祓いをしてもらいました。

会社では当然マスクは必ず着用しアルコールは持ち歩いております!

絶対コロナにはかからない、負けないという気持ちで会社一同努力しております!

お陰様で、北方や自分のまわりではでていないのがとても救いですし有り難いことです!

 

コロナの影響で外出が規制されているので、必要最低限外出を控えているので、普段とは違う生活環境になります。

ですので、こういった自らの選択では出来ない生活環境の変化で自分は何ができるのか考えています。

芸能人の方でも、自宅で新しい楽器にチャレンジされたり、英語をこの自粛期間中にマスターしようと努力されたり

普段出来ないことをこの困難な状況にチャレンジして努力している姿がとても凄いことだなと感じました。

ブライアン・アダムスという60年くらい前の言葉で、

「困難は状況を好転させるチャンスです。それは、より素晴らしい体験への踏み台です。」

という様に自分次第でこんな状況でもより良い方向へステップアップ出来るんだと考えさせられました。

 

自分も今、宅建の国家資格取得のために毎日勉強をしております。

法律なので、普段全く使わない言い回しや言葉などたくさん出てくるのでとても覚えるのが大変です。

ですが、絶対一発で取れるように頑張ります!!そして資格をとってからは不動産の仕事を一人前に出来るように社長から

ノウハウを教えてもらい少しでもお客様のためになる様に、向上心をもって仕事をしていきたいと思います。

 

まだまだ新型コロナウイルスは続くと思います。十分分かっているとは思いますが免疫力を高めて

コロナウイルスをもらわない様、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

春の家完成見学会