ホリモクスタッフの話

高井龍のエピソード

いつもお世話になっております。高井です。

コロナ禍の中皆さんはどうお過ごしでしょうか??

私の家には90歳になる祖父がいますので、コロナにならない様に休みの日はなるべく家に居る様にしていました。

半年ほどになるのですが、縁がありS48年のダットサン510ブルーバードを手に入れることができたのです!!しかもクーペ・セダンでもなくバン!可愛すぎて一目ぼれ・・・(笑)

全然出歩けないのも苦ではなく、やりたいことが多すぎて困っています((+_+))(笑)

最近ではエキマニから出口までオールステンレス仕様にしようと思い、部品を買おうと思ったのですが、セダン用しかなくデフくらいから合わないため、切ったり繋いだり・・・その為に溶接器具を買ったり、、、(涙) 最近ようやく8割くらい完成しました。

ソレックスがついているのですが、エンジンから外せばガスケットがダメになるので、型を取り自分で制作、一回組んだんですが2次エアー??違う場所から空気を吸ってしまいやり直し、、、やることすべてが初めてで友達の車屋に相談したりしてやっています。大変ですし時間があまりないため、なかなか進みませんが、とても楽しんで過ごしています。

(車の興味ない方は意味が分からないと思いますが、すいません・・・)

L14のエンジン・ソレックスキャブ・オールステンレスマフラー乗っているともう楽しくてしかたないです!!(笑) (おこずかいはほぼ車に消えていきますが・・・😢)

話し出すと止まらないし、なんの話かわけわからない方もいると思うので写真を張っておきます(^^♪

「春の家」&「自然素材の家」2棟同時販売会開催★