ホリモクスタッフの話

高井龍のエピソード

いつもお世話になっております。高井です。

コロナの影響で皆さんはどうお過ごしでしょうか??

オリンピックは無事終わりましたがコロナの感染者はものすごい勢いで増え続けていますね・・・日本の4割以上の方がワクチンを打っているはずなのになぜ??怖くて外にもなかなか出られません。。。

岐阜もすごい増えています!!どこでうつるかわからないので皆さん気を付けてくださいね。

 

去年の誕生日に友人から「無理やり…」(笑)水槽をいただき、始めることになったお話をしたいと思います。自分の周りの友人は、淡水魚・サンゴ・海水魚を昔から飼育している方が多く、前から断っていたのですが貰ったからにはやるしかなくなり、ただかっこいいイメージで20cmくらいのシルバーアロワナを飼い始めました。はじめは60cmの水槽で飼っていたのですが、シルバーアロワナは大きくなると90cmくらいになるのも知らずに飼い、みるみる大きくなり水槽が小さくなってしまいこの夏なんと大型水槽を買うことに・・・買ったはいいが、大きすぎ室内に入らない、水量だけで1.4トン・・・その為玄関の土間の上に置くことになりました。

 

水槽の大きさはW1800×H750×D900!!圧巻です!!

 

👆高井龍

 

まあ毎日世話をしているからめちゃくちゃ今は愛着あるし熱も入るんですけどね・・(笑)

今では水槽3台で9匹の魚を飼っています(^^♪

仕事から帰り餌をあげながらビールを飲む、サイコーです!!癒されますよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚は餌あげていればいいわけではないので大変ですが、(水換え・掃除・糞取り等)家にいる時間が多いためぜひやってみてください!

楽しいです!

 

※前回は旧車のお話をさせていただきましたが、この時期は暑すぎて乗る気になりません!!(エアコンがないため・・・笑)

 

まだまだ暑い日が続くと思いますがお体等に気を付けてお過ごしください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最新イベント情報