ホリモクスタッフの話

西垣耕平のエピソード

いつもお世話になっております。堀伊木材 西垣(通称ガッキー)です。

 

去年から続く新型コロナウイルスが全国に広がり、今では第5波までになっている状況で、いつまでコロナが続くのか

いつになったらマスクなしの生活に戻るのかといつも思っています。

コロナが流行りだしてからマスクが必需品になり、ずっと身に着けないといけなくなりましたがどうもマスクをすると目が痛くなったり

目やにが目頭にたまって朝起きると目が開かない~!!って事がしょっちゅうあります。(´;ω;`)ウゥゥ

なんでこんなに目が痛くなるのかと色々調べてみると、粗悪品のマスクだと化学物質が入っているようなものもあるみたいでびっくりしました。

化学物質を大量に吸うと、やたら眠たくて頭がぼーっとする事や、くしゃみや鼻水が出たり、目がショボショボしたりするそうです。

毎日身に着ける物だから何だか怖いですよね。。。。

そこでホリモクが取り扱っている免疫加工してあるマスクだとどうなのかな~って事で、聞いてみた所、、、、、、、免疫加工してあるマスクあるよ!!

ってことでしたのでさっそく身に着けてみました。

 

実際に着けてみると、化学物質特有のニオイもありませんでしたし朝起きた時の

目やにも大分改善されました!!

免疫加工すげーーーーーーー!ってなりました!!(笑)

僕と同じ悩みの方が少しでも減って快適にマスク生活が過ごして頂けると僕も幸せです。

気になる方はホリモクスタッフに聞いてみてくださいね!!

 

 

 

 

急に話は変わりますが、やっとイカのシーズンがやってきましたね?やったー!

毎年イカ釣りに出かけるのですが今まで釣れたことがなく、広大な海を見に行っていつも

海、綺麗でしたね!!(笑)・・・・で終わりでした。😢

今回はどうしても釣りたい!自分で釣ったのを自分で捌きたいという強い思いで臨みました!!

今回は、ティップランと言う釣り方でエギ(餌木)と呼ばれるルアーを使って釣る方法で、

漁師さんが海に浮いている木にイカが抱きついている様子を見て考案されたと言われています。先人の知恵ですね!!すげー!!

僕は毎回船酔いしてしまうのでしっかり酔い止めを飲んで、いざ船でしゅっぱーつ!!

あまり波がなく今回は酔うことがなさそうなので気合を入れて、いざ一投目!!

竿先がちょんちょん揺れて、早速あわせたらラインがジージーっと引っ張られます。

一撃できたーっと思いテンション上がりつつも逃げられないよう慎重に、慎重に(笑)

やっとの思いで初イカゲットしましたー!!

初めて釣り上げたのでとても嬉しかったです。これでやっと周りに馬鹿にされずにすみます。泣

結果6時間くらいに船に乗って2杯しか釣れませんでしたが0→2杯になったので今日の所は満足です!!

実際に釣った魚やイカを捌いて食べるまでが楽しみなのでどんな調理の仕方をしようかワクワクしてます。

中々密になるような遊びは出来ませんのでストレスが溜まる事が多いと思いますが、広大な海を眺めながらする釣りはとても気分転換になりました!!

釣りに興味がある方、ストレスが溜まってる方にはおすすめですよ!!

最後にはなりますが、風邪や新型コロナウイルスなど、お体に気を付けでお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお客様に可愛がって頂きとても幸せです、ありがとうございます。

皆様が健康で元気に過ごせるよう願っております。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最新イベント情報