ホリモクスタッフの話

平野久男エピソード

こんにちは。いつもお世話になっております。リフォーム担当の平野(常務)です。

今回は孫たちについて書こうと思います。

 

私には孫が小学三年生を筆頭に6人います。

ちなみに全員男の子です。

孫たちが遊びに来た時に、遊べるように乗用のラジコンを買いました。

それは、1歳2歳で運転できなくても、車に乗せてこちらでラジコン操作するモノです。

来るたびに順番待ちで、楽しそうに皆で遊んでくれていましたが、充電のアダプターを間違え、壊れてしまいパーになっちゃいました。

毎回「じいじ~、車どこ行ったの?」と言われていたので、中古車探しのように次のを探しまくっていたら面白いものを見つけました。

アメリカの玩具メーカーが作った【任天堂公式ライセンス・児童向け電動乗用マリオカート】です。

随分前に販売されていた玩具ですので故障者でしたが、バッテリーを取り換えれば直ると思い、買っちゃいました。

ネットで調べ、同じ品番のバッテリーを買って取替てみたら見事に直っちゃいました!

動くようになったのですが、見た感じがボロいマリオカートだったので、ホームセンターでスプレー缶を購入し、全塗装しました。

結構、難しかったけど素晴らしいマリオカートに生まれ変わり、孫達は喜んで乗り回しています。

孫達の喜ぶ顔を想像しながら修理や塗装をやっているのが幸せ感じます。

孫達の今のリクエストは「じいじ~、ジェットコースター作って」と言われていますが、流石にそれは無理です💦

他に何か喜んでくれるものを探そうと思います。

あと、出来れば長生きして孫達6人と飲みに行きたいです。

6人目の孫が二十歳になると私は73歳……行けそうかなぁ?

20年後を楽しみにして、これからもがんばります。

皆様も健康に気を付けて長生きしてください。

    

↑ビフォー       ↑アフター      ↑アフター     ↑アフター

最新イベント情報