ホリモクスタッフの話

西垣耕平のエピソード

いつもお世話になっております。堀伊木材の西垣(通称ガッキー)です。

今回は、最近の趣味の釣りについて書きたいと思います。

以前、趣味のボルダリングの話を書いたんですが、今は釣りにはまっちゃっています(笑)

結構飽き性でなかなか長い間続けてやっている趣味がなかったのですが、釣りは飽きずにずっと続けています。

釣りと言えば船酔いする、朝が早い、魚が臭いなどの理由で結構嫌いな人も多くみえ、僕もその一人だったんですが

ホリモクの平野専務の薦めで釣りに目覚め、今では釣りの魅力に取りつかれ“釣りキチ”になりつつあります。(笑)

釣りと言っても楽しみ方がたくさんあり、自分のお気に入りの竿とルアーで船に乗っているだけでも楽しいですし、

糸が切れないように自分で編み込んで大物を釣り上げたり、自分で釣った魚を捌いて夜のお酒の肴にして、

どうしたらあの魚が釣れるのだろかを語り合ったり、楽しみ方は人それぞれです。

最近僕は、少しずつですけど魚が釣れるようになってきたので、釣った魚をどのように食べるか?を

色々考えております‼ 中でも美味しかったのがアオハタの湯霜造りやタイの昆布締めが美味しかったです。

又、先日福井での釣りで、ハマチとホウボウが釣れましたので、以前ホリモクでお世話になった

“炉ばた ぽん太”さんにて捌いてもらい、お造りにしていただきました。

ホウボウの刺身は食べたことがなかったので、どんな味なのか心配でしたが、白身でとても美味しかったです!!

やっぱりぽん太さんの大将の腕が素晴らしく、見た目から味まで最高で、お酒がどんどんすすみ、

とても美味しくいただけました。ありがとうございました。

これからは釣った魚を大将みたいに捌けるようになるという目標もみつかったので、出刃包丁を買おうと思っています。(笑)

 

    

 

広大な海で、色々考えて釣った魚を食べるという最高の休日を過ごし沢山癒され、リフレッシュできたので

この元気をたくさんお客様に喜んで頂けるように使っていきたいと思います。

コロナ禍という事もあり、中々大変ではありますが少しでも皆様に元気、笑顔を伝えられるよう頑張っていきますので

今後ともよろしくお願いいたします。

 

また、とても暑くなってきましたので水分補給をこまめにし、熱中症等にはお気を付けくださいね。

最新イベント情報