ホリモクスタッフの話

髙井龍のエピソード

いつもお世話になります。営業監督の高井です。

毎年5家族15人で日帰り旅行を行ってきたお話をしたいと思います。

 

子供たちの要望で、静岡にある大井川鉄道に蒸気機関車を乗りに行くことになり、

自分も機関車なんてテレビで見るくらいでとても楽しみにして行きました。

バスを友達が行き帰り運転・・・自分は免許がないので仕方ないのですが(笑)

ただ乗っていくだけしかもお酒片手に・・・まさに理想の休日(^^♪(笑)

子供も沢山いたのでワイワイしながら行きました。

 

AM9時過ぎ頃到着しすでに蒸気を上げながらSLが待機していました!

約50年前に現役で走っていたみたいなんですが、今の新幹線とは全く違う戦車のような威圧感と重厚感。

乗る前から圧巻でした!!

汽笛と共にすごい煙を上げ出発、鉄の塊がゆっくりと走り出し蒸気の力と昔の人の技術に感動しました。

30分くらいの道のりでしたがみんな興奮しました。

トーマス号もあるみたいなんで機会があればまた是非乗ってみたいと思います!!

皆さんも子供だけではなく大人でも十分楽しむことができるのでぜひ行ってみてください

 

 

まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪などはおひきではないでしょうか・・・・・?

私は、のどの痛い時はありましたが、いたって大きな病気をするわけでもなく、元気に過ごさせて頂いています。

寒い日が続きますが、皆様どうぞご自愛くださいませ。