ホリモクスタッフの話

西垣耕平のエピソード

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中は皆様には大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年で入社して15年目の32歳、堀伊木材の西垣(通称ガッキー)です。

月日が流れるのはとても早いなーと思いながら、ありがとう通信を書かせていただいております。

さて、いきなりですが皆様は今年の抱負はお考えでありますでしょうか?

 

抱負とは、新年など自分の新たな転機に持つ決意や目標の事を言うそうで、

『心の中に決意を「抱」き、責任を「負」う』と言う意味だそうです。

とても素敵な言葉であり、気合が入る言葉だと思います。

 

昨年の4月のありがとう通信で、一級建築士の試験を受けるのでいい報告が出来るように頑張ります!

と書きましたが、結果は不合格でした。

新年にこのような事を書くかは迷いましたが、現場や打合せ中に「頑張ってね」と暖かい言葉を沢山いただき

本気で頑張っていい報告ができるようにと思っておりましたが、いい結果ではなく、

しばらくとても落ち込みました。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

正直、仕事と勉強との両立はとても大変でくじけそうになりますが、自分の為、会社の為、

そしてお客様の為になると信じ、新年から気合を入れて頑張ります。💪

 

今年こそは絶対合格すると決意を「抱き」、その為に全力を全うし、責任を負う覚悟をもって今年の「抱負」とし

精進していきます。

 

自分の目標を持ち、それに対して突き進める環境に感謝して今年も頑張ります。

堅苦しい内容でしたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今年も皆様が幸多き年でありますよう、お祈り申し上げます。