お客様の声

プロバンス風の家

プロバンス風の家

・施工エリア 美濃加茂市
・建物種別 新築

Q家を建てようと思われたきっかけや動機を教えてください。
お嫁に行った娘が産後里帰りをしていた時、家を建てたいとの意向を聞きました。我が家はJRの駅のすぐ近くという立地条件もよく子供が育つにはとても良い場所なので建て替えるなら同居してもよいとの話になりました。
私たちも築40年ほど経っている家で地震が来たら倒壊の恐れもあり不安を感じていたので、思い切って建て替えることになりました。
Qホリモクが候補に上がった理由は?
風水堂の岩津先生にいつもお世話になっており、家を建てるなら風水住宅を建てるのが夢でした。今回家を建てる際、相談し、紹介して頂きました。
Qホリモクの雰囲気は?
社長さんの家づくりにかける思いが伝わって来ます。信頼、安心という言葉がぴったりな感じです。
Qスタッフの対応は?
皆さん礼儀正しく、気持ちよく仕事をして頂いていました。変更や希望などにも丁寧に答えて頂きました。

Qホリモクに決めた理由は?
社長さんから品質管理、保証、アフターメンテナンスへの取り組みなどの説明を聞いて、安心して家づくりをお願いできる会社だと思いました。
そして、一番の決め手はモデルルームで立派な国産の木を使用しているのを見たからです。こんな素晴らしい木材を使用して家を建てたいと思いました。そして、費用はとても良心的です。
健康に暮らせるために免疫住宅であることも魅力でした。
Q打ち合わせはいかがでしたか?
家をつくるにあたり、私たちは分からない事が多い為、見た目やコストなどで選んでしまいがちですが、選んだ理由や用途などを聞いて最適なものを提案して頂け、後で後悔しないような家になったと思います。
Qどのような家をつくりたかったですか?
プロバンス風のかわいい家!愛犬と楽しく暮らせる家
Qその思いは実現されましたか?
どの部屋もステキで幸せな気分になれる家になりました。

今までの家では、薄暗い部屋で留守番していた愛犬たちが、今では広く明るいリビングで日向ぼっこしながら過ごせる環境になれて嬉しいです。

Qこだわりの部分やお気に入りの場所は?
リビングキッチンにアンティークステンドグラスを取り付けました。光が差し込むと柔らかな色彩がとてもきれいです。
Q今後ホリモクに期待する事は何かありますか?
これからもずーっと国産の良い木材を使用して家つくりをしてほしいです。

何十年も住んでいく家ですから、メンテナンス含め末永くお世話になりたいです。