お客様の声

玄関ドアのワンポイントがオシャレなお家

玄関ドアのワンポイントがオシャレなお家

・施工エリア 北方町
・建物種別 新築

Q家を建てようと思ったきっかけは?
今まで住んでいた家の老朽化をきっかけに、建て替えを決意しました。
Qホリモクが候補に上がった理由は?
地元で昔から知っていたし、モデルハウスがあったから参考になった。
Qホリモクスタッフ、雰囲気はいかがでしたか?
皆さん、親切&丁寧で、明るくて感じが良いです。
話しやすく、アットホームに感じます。
Qホリモクに決めた理由は?
基礎、構造がしっかりしていて、材料も良いものを使用しているため。
Q打ち合わせについては?
決める(選ぶ)事が、想像以上に大変でしたが、いろいろなアドバイスをいただけたので、安心して打ち合わせを進めることができました。

Qどの様な家を造りたかったですか?
安心できる、光&風が入る家を造りたかったです。その想いは充分実現された家になりました。(構造がしっかりしている上に、窓が多くあるため)
Qこだわりの部分、またはお気に入りの箇所は?
リビングの梁見せ天井と2階の天井の高さが高いところが、とても気に入っています。
Q今後、ホリモクに期待することは?
工程表のように、打ち合わせのスケジュール(内容と日程)があるとより良いと思います。


O様は、老朽化が進んだ家を建て替えないと…何とかしないと…と思っていてもなかなか踏ん切りがつかず月日が経っていき、家が限界にきたことで、建て替える事を決断したそうです。

建て替える予算、完成してからの生活、ローンの返済等、いろんな事を考えての家づくりです。

いざ、現実になってくると、怖くなるものです。O様もそのような気持ちになり、悩みました。ですが、いつかはやらないといけない!だったら今やるべき!と新たな決断をされて家づくりを始められました。

O様曰く、「あの時決断しなかったら、そのうちアパート暮らしになってたんだろうな~、思い切って決断して本当に良かった!!」

と、大変喜んで下さり、私たちも大変嬉しく、幸せな気持ちにさせて頂きました。

ご両親の為に、一大決心をして建て替えを決意されたO様に感動致しました。

これからも末永いお付き合いを、よろしくお願い致します