お客様の声

青がワンポイントのオシャレなお家

青がワンポイントのオシャレなお家

・施工エリア 瑞穂市
・建物種別 新築

Q家づくりを始める時にホリモクが候補に上がったのは?
母親の友達にホリモクを勧められて、風水とかそういうのも見てくれると言ったのでいいかなと。やっぱり家を建てるっていうことは不安じゃないですか。
だから、そういうのを少しでもできたのが良かったし、やっぱり木にこだわっているのがあったのでホリモク1本で決めました。
Q何かもっとこうすれば良かったみたいなことはなかったですか?
ないですね。僕も奥さんもこれがしたい!って言うのを取り入れたし、両親の意見も取り入れて、したいことが叶いました。
やっぱりこういうのは部分的な所にこだわりがあってモデルハウスの中を見せて頂いて、ああこういうのいいな~と思うのは取り入れました。和室の八卦天井やイヤシロチもやりました!
「本当に少しでも、少しでも幸せになれるようにと思って!」(お母様の想い)
Q社長に会った最初の印象は?
なんかすごいパワーを感じる。(笑)気さくな感じだけど、でもなんか厳しい目もあるっていうか、しっかりしてる感じがあったので安心してお任せできてるって思いました。
なぜか、不思議なくらい打合せの度に雨が降ったことがないの!いつも天気がいい日ばかりで‥今日(引渡し日)もまた暖かい日で不思議!
建て方(棟上げ)の日は天気予報が微妙でどうしようこうしようと言ってましたが、専務(監督)からの電話で、昼から晴れる予報だからやりましょう!っていう専務の決断力。良かったです。
一番最初に社長さんと会ったあの時は寒かったですけど、でも雪も降ることなく、本当に不思議なくらいでした。
Q契約してから、社長から監督(平野専務)に変わり違和感などなにかありませんでしたか?
専務に変わった時に色々やっぱり細かいところとか聞いてくれたり、「こうした方がいいんじゃない?」とかアドバイスしてくれて上手くいきました。
キチンと1つ1つ丁寧にやってくださったので大丈夫でした。打合せ中は、妊婦だったのでショールームとかきつかったですけど、こだわる事ができたし楽しかったです。
Qここのお家のクロスって風水からなんですか?お二人の好みですか?
これは好みやね。ちっちゃいサンプルから選ばないといけないから、やっぱり貼ってみないと肝心なことが分からないし、あの金色は良い具合に高級感を出していて豪華になりました。大好きなピンク色も使えて良かった~
あとノリの臭いとか、そういうのって全然ないですね。免疫住宅にして良かったです。
Q一番こだわった部分はどこですか?
勾配天井ですね。あるだけで全然違います、やっぱり天井が高いだけで部屋も広く見えますね。木がしっかりしてるのもあって、とても素敵です。
お子様も生まれて新しいお家もできて、これからが楽しみですね!
これからも末永いお付合いを宜しくお願い致します。