お客様の声

木の素材を生かした家

木の素材を生かした家

・施工エリア 大野町
・建物種別 新築

今まで実家で、両親と祖母と同居をしていたのですが、主人と子供2人の4人の空間もあった方がいいかなーって思い、実家の隣に家を建てることにしました。

堀伊木材は、看板を目にしたり、会社の前をよく通るので前から知っていました。

名前からして木材屋さんだから、大きい木を使われるのかなぁ~と思っていました。

父も会社の通り道なので、朝寒い時間から窓拭きしてるのをよく見ると言っていました。

正直、堀伊木材の他にも二社ほどありましたけど、他の所は一営業さんが見えましたけど、堀伊木材みたいに社長とかなんて来た事なくて(笑)

とても心強いというか、良かったですね、そういうのも。

社長は、何でも頼んだらやってくれそうな印象でした。

最初に社長が言って見えたように「最終決定権は自分だからすぐに返事ができる」っていうのも、お願いする側からはやりやすいですよね。ダメならダメ、いいならいいとすぐ返事が頂けるので!

営業マンじゃそうはいかないですもんね。

ちょっと待っててくださいとか、また後日返事しますとか…

間取りもですね、実家が南向きのキッチンなので、同じように南向きになると思っていたら、全く想像もしていなかった西向きのキッチンだったんです。どうせだったら自分達に合った家を作りたいなと思ったので、風水も取り入れました。2階の黄色いドット柄の部屋は風水じゃないですよ~遊び心です。(笑)

最近は、外国風のオシャレな家が流行っているのかもしれないですけど、私は地震が怖いので絶対につぶれないって言うくらいの強い家を造って頂きたくて、お願いしました。

耐震的に外せない柱に、飾り棚など作ってもらって、基本は強い家なんですけどそれプラスオシャレにしてもらって満足です。

私は、この西向きのキッチンがすごく好きです!風水で決めた赤色も他ではあまり見ないし、変わっていていいと思います。

キッチンの収納棚もキレイに作って頂いて良かったです。

僕は、2階の(ドット柄)部屋!遊び部屋みたいな秘密基地みたいな(笑)

初めは「えー!」ってなったけど、意外にセンスあるわ~(笑)

と、とても楽しそうにお話をして頂けました。これから家族4人で楽しく幸せに暮らす家づくりのお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました。

これからもホリモクと末永いお付き合いを宜しくお願い致します。