お客様の声

木のぬくもりを感じる家

木のぬくもりを感じる家

・施工エリア 岐阜市
・建物種別 新築

もともと家を建てるつもりで実家に住んでいたんです。

父が単身赴任から戻ってくるのをきっかけに家づくりを考え始めました。

増税の話もあり、10%になる前には建てたくて、実家の近くで土地を探していたんです。

まずは、住宅展示場のハウスメーカーの家を見に行ったのですが、大きすぎてまるで夢の世界だったから全然実感がわかなくて…

そこで、大工をしている父(奥さんのお父様)に相談したら、ホリモクを紹介してくれて、モデルハウスを案内してもらいました。

その家は、ハウスメーカーにない魅力があって一目ぼれしました。

梁見せなど木にこだわっていて、免疫や制振の話を聞いて気に入ったんです。

メーカーにはない良さがありました。メーカーはただ広いだけ。自由設計と言ってもある程度決まっていたし、こだわった家を建てるにはメーカーではムリ!自由設計じゃないとこだわった家が建てられないし、大工さんから直接アドバイスがもらえるのも工務店ならでは!と思い堀伊木材に決めました。

奥様:社長は、見た目がうちのお父さんにみたいに強面だけど、話してみると温和な感じでほんわかして、お父さんみたいで親しみやすい人でした。

スタッフの皆さんは、丁寧に教えてくれるしアドバイスしてくれるし、明るく接してもらえてとても話しやすかったです。

ご主人様:木を見せたかったから、リビングの梁見せとダウンライトは絶対つけたかった、こだわったところです。

お二人:みんなが居たくなるスペース!家族が集まる場所!そんな居 心地のいいリビングをつくりたくて、大工さんや専務のアドバイスもあり、想いが叶いました。これから、子供の為に庭をつくりたい!(^^)!

O様ご家族の家づくりは、本当に楽しそうでした。とても明るい奥様のおかげで私たちスタッフも一緒に楽しく家づくりのお手伝いをさせて頂きました。本当にありがとうございました。

これからも末永く宜しくお願い致します。