お客様の声

レイアウトにこだわりのある家

レイアウトにこだわりのある家

・施工エリア 瑞穂市
・建物種別 新築

ホリモクさんとの出会いは、もう15~6年前ですけど、母屋で法事をするので雪見障子の張替えをしてくれる所を探していた時に入ってきたチラシを見て、電話したのがホリモクさんでした。

それからずっと、ありがとう通信を頂くようになったのが始まりです。

母屋に私たち親世代が住んで、離れに若夫婦と子供たちが暮らしていました。

子供たちも大きくなって、部屋も足りないから

「リフォームしようかなぁ~」

「増築しようかな~」

でも、今の状態だと、思うようにするには何千万もかかるだろうからと

考えがまとまらず、困っていた時に、ホリモクのモデルハウスのチラシが入ってきたので、ありがとう通信のホリモクさんだから見に行ってみよう!と思ったら岩津先生もいらっしゃるようでしたので、いいアイデアが頂けると思って、行ってきました。

先生が「見てあげるよ!」と言って、自宅に見に来て下さったんです。

その時先生は、母屋でもなく、離れでもなく、そしてリフォームでもなく、隣にあるうちの畑を見て「こんないい所が!」っていう事をパッと言って下さり、思い切って新築することに決めたんです。

ホリモクさんの皆さん、ホントにいい方たち!ファミリー的で、私もホリモクのチームの一員のようなつもりでいました。(笑)

(お母さまが設計してみえたので、ホリモクの設計部門のようでした(*^^)v)

お友達もホリモクさんをよく知っている方ばかりで、ホリモクさんは素晴らしいですよ!と言って下さるので、本当に良い方と出会えてよかったです。

お母さまの一番のこだわり・・・和室(収納や窓の位置などこだわりました)

娘様の一番のお気に入り・・・外観(外壁を選ぶのに苦労したから!)

それと、2Fの洗面台の横にある格子!あの感じがすごく好きです。

A様のお母様は、娘さんご家族の為に、何度も書き直して、図面を書いておられました。娘さんたちご夫婦もそんなお母様にとても感謝されていて、とても素敵なご家族です。

「ありがとう通信がなかったら、たぶんホリモクさん?どこの人~みたいな感じで忘れてしまっていたかも・・・いつも楽しみに読んでますよ」と、とても嬉しい、励みになるお言葉を頂けて、私はとても幸せです。

A様ありがとうございます。これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。