お客様の声

統一感のあるやさしいお家

統一感のあるやさしいお家

・施工エリア 大垣市
・建物種別 新築

平成27年5月にお引き渡しをさせて頂いた、大垣市のT様にインタビューを

して参りました。

毎週、岩津先生の話しをラジオで聞かせて頂いております。

その岩津先生の講演を聞きに行った時に堀伊木材の社長さんとお会いしました。

そして、岩津先生に紹介して頂いたのがきっかけです。

娘たちは、2~3社、話しを聞きに行ったりしていました。

やはり大きな買い物ですので、同じ物で同じ時間で建てて、それから評価するという事はできません。やはり、信用・信頼関係という事がまず一番に頭に浮かびました。

信用・信頼という点では、風水の先生のご紹介という事もありまして、それが一番じゃないかと、親の私が最初に堀社長にほれ込みました。

主人は社長にお会いして、この社長さんなら絶対すばらしいものを造ってくれると直感して、私もそれに賛同して堀社長にお願いすることに決めました。

親のごり押しで始まりましたが、娘たちも納得してくれました。

建築中は、お喋りな私なので、お大工さんや各業者さんに声をかけさせて頂くと、気持ちよく笑顔で話して下さる。そういう姿がものすごくいいな~、感じがいいな~と思いました。

こんな事でも聞いてもいいのかな?と思う事でも聞いてみると、本当に親切にお話しして下さる。嫌がる事もなく、笑顔があるという事は本当に素晴らしい事だと思います。

ご近所さんが『大きな声で元気よく挨拶してくれるよ~』

『朝も早くから来て本当に一生懸命やってみえるよ~』と言って下さるからすごく嬉しくて、ご近所さんにも迷惑かけているけど、こうやって言って頂けるという事は本当に感謝です。

社長さんは、いつお会いしても笑顔、ありがとう、感謝、ご先祖様を大事にするとかそういった温かい心をお持ちの方です。そんな社長さんの下で働く社員の方もそうですし、業者さんも社長さんのお気持ちが全ての方にいき渡っていると、私は感じました。

「施主さんのご家族の方とこうやって話ができるという事がありがたいね~」と言って下さる業者さんもみえました。お喋りな私もここへ来るのが楽しみでした。

大した事はできなかったけど、手作りのちょっとしたおかずを一品持って行ったり、寒い日にはぜんざいを持っていったりとか、本当に気持ちしかできないんだけど、こんなちょっとした事でも業者さん達は「美味しかった~ありがとう」といってすっごく喜んで下さって私も嬉しかったです。

誰でも最初は緊張するじゃないですか!

でも、平野さん(監督)のあの笑顔がなんとも言えない、和ませてくれるというか、本当に皆さんほんわか、ほんわかした感じで良かったです。

毎日現場を見るのが楽しみだったし、ましてやこんな素晴らしい家ができたというのは本当に感謝感謝です。

これからも癒される家で過ごせるというのは幸せですね。

たくさんの方たちが「家をみせて~」と来られて、「素晴らしい家やね~」と言って下さる。

通りがかりの知らない人まで「素敵な家ですね!おめでとうございます」と声をかけて下さる。

この日を迎える事ができて最高!幸せです!!ありがとうございます。

こんなにも幸せ言葉いっぱいのT様は本当にステキな方で、頼まれるのが嬉しくて、人の世話をすることが何一つ苦にならないから何でも引き受けちゃうそうです。好きでやっていると言ってみえました。そんなT様だから人がたくさん集まってくるんでしょうね(^^) ご家族みなさん本当にステキな方ばかりで、私は大好きです。

これからも末永く、宜しくお願い致します。