お客様の声

建具の高さ、外壁にこだわった、掃除がしやすい家

建具の高さ、外壁にこだわった、掃除がしやすい家

・施工エリア 岐阜市
・建物種別 新築

平成26年3月に引渡しをさせて頂いたH様にインタビューをしてまいりました。

H様は、もともと家を買うのであれば早いうちに!と思っていたそうです。

それで、今から8年ほど前に展示場に行ったりいろんな所を見ていた時に、ホリモクのチラシを見て高いな~と思っていたのです。

が、しばらく経って値段が下がったので見に行ってみたらすごく気に入ったんです。

建売りはなかなか気に入らない所があり難しいんですが堀伊さんとこはつくりも良かったし場所も良かったし、すごく気に入って買おうか!

となったんです。建売りは建つ過程を見ていないから分からないですが、今まで見た建売りの中で一番、中身というかつくり、出来上がったこの家自体を気に入って買うことにしたのです。

そんな時に二人目の妊娠がわかったのです!

これから家を買うのに家族が増えるということは資金面の不安が出てくるから悩んだそうです。

契約の当日、これから印鑑を押して契約完了という時に思いきってダメもとで社長に言いました。

「子供ができたので家を買うのをやめたい」と…

普通は絶対ダメなことなのに、社長は

「おめでたいことだからしょうがない。Hさんよかったね」

とずっと言ってくれて、わかってくれたんです。

あんな事を言ってくれる人はいないです!だから、絶対社長のところで建てたいと思っていたんです。

その後「どうですか?どうですか」というアピールもないし、契約をやめたのにずーっとありがとう通信を送ってくれるし、建てるならホリモクと話してました。いつかホリモクで建てる時の参考にする為に、いろんな家を見て回りいいところを自分の家に取り入れようと思っていました。

そして、今回いい所に土地が出てきて、資金的にも余裕ができたので話をしに行ったのが再会の時で、家づくりのスタートでした。

よく広告で、お客様のためにみたいなことが書かれているけど、噓くさいな~と思っていました。だけど社長はそれが本当で、裏表がなくいい人!

社長なのにフレンドリーで、自分で何でも動いてるし、いい事はすすめてくれるし、ダメなものはダメとちゃんと言ってくれるんです。

平野さん(監督)も同じで「これはこっちにした方がいいですよ」とか普通に言ってくれたから良かった。何でもかんでもいいよ~と言われていたら、今頃「なんだこれ!」となっていたかも(^^;)

ちゃんとこの家のイメージに合ったものをすすめてくれたし、とてもやりやすかったです。

H様がこだわった部分は、建具の高さ、掃除がしやすい家、外壁だそうです。

10年後20年後いかにきれいに見えるか!

外壁は、本当はタイルにしたかったけど

あまりメンテもいらないし、20年後古くさく見えないと思い、ガルバにしてよかった。意外にかっこよく仕上がりました。

今後、ホリモクにはもっとでっかくなってほしい!

この大きさでやっているから、ここまでお客さんのフォローができるんだとは思いますが、でもやっぱりこんなにいい会社なので、岐阜だったらホリモクというようになるといいな~と思います。今のホリモクさんのままで大きくなってほしいです!

誰か家を建てるとなったらホリモクをすすめたい!!

と、たくさんの嬉しいお話をしていただきました。

長い間、ホリモクを忘れないでいてくれたH様には本当に感謝しております。ありがとうございます。

これからもまた末永くホリモクを宜しくお願い致します。