お客様の声

広々としたプライベートを楽しめる家

広々としたプライベートを楽しめる家

・施工エリア 愛知県一宮市
・建物種別 新築

平成27年10月にお引き渡しさせて頂いた、一宮市のK様のお話しです。
(K様の奥様が書いて下さった文章をそのまま掲載致します)

堀伊木材様とのご縁は、35年前私の実家が家を建てて頂いた時に始まりますが、
今回またこういうご縁をいただいたきっかけは「ありがとう通信」だったように思います。
岩津先生のセミナーに申し込んだことをきっかけに、通信をいただくようになった頃は、
家を建てる計画は全くなかったのですが、毎月の記事を毎回興味深く拝見させていただいておりました。

2年前、家を建てなければならないという、突然の出来事が起こった時に途方にくれながらも迷わず、
すぐに堀伊木材さんの完成見学会に出かけたのは「ありがとう通信」で、社長様のお考えや
会社の事が分かっていた安心感があったからのように思います。
見学会で初めて社長様とお話し、社長様の「感を動かす」や岩津先生の「志事の道」の本を読ませて頂き、
堀伊木材さんで風水住宅をつくっていただきたいという気持ちは固まりました。

家を建てるにあたって、私たちがお願いしたことは、
①一つの敷地に母屋、離れ、車庫を上手く配置してほしい。
②外壁を総タイルにしたい。(前回の家造りの時に果たせなかった夢)
③リビング階段のある吹き抜けのリビングをつくってほしい。
④風水住宅をお願いしたい。
これくらいだったように思いますが、どれも実現し、さらに提案して頂いた免疫住宅、高気密高断熱も取入れ、
非常に快適で暮らしやすい魅力ある家になったと、とても満足しています。

・社長様には土地探しに始まり、外構工事に至るまで本当に細かなことまでお世話になりました。
土地探しで挫折しそうになった時も、適切なアドバイスや励ましをいただき、
こちらでお世話にならなかったら現在はなかったと思っています。

・平野専務様には、非常にお忙しい中、私たちのわがままな要求にも本当に根気よく付き合って頂き、
とても細かい部分にも配慮して頂いた事、感謝しております。

・岩津先生の提案には、私たちの想像がつかないような新しい事、驚かされる事がたくさんあり、
デザイン、色使いなど魅力のあるものをたくさん取入れていただきました。

・棟梁のお二方はじめ、色々な職人さん達、本当に良い方達に巡り会えたと思います。
夏の暑いさなかにも一生懸命にやっていただき、頭の下がる思いでした。

家づくりを決めてから1年10ヶ月。皆様方に長い間手をかけ、大切につくっていただいた家でしたので、
引き渡し式が終わり皆様が帰られた後は、やっと完成したという嬉しい気持ちと同時に、
これで終わりという寂しい気持ちでもありました。
そして今こうして家族皆新しい家で、健康で快適に暮らせる事、皆様のお陰だと、本当に感謝しております。