お客様の声

オリジナルの家

オリジナルの家

・施工エリア 瑞穂市
・建物種別 新築

平成29年11月にお引き渡しをさせて頂きました、瑞穂市のN様のお話です。

20代のうちに家を建てたいな!と思っていたし、金利が安いという事もあり、家づくりを始めました。
家づくりにあたり、一番の心配事が予算でした。
ローンをどうしようと思い、3社くらい無料相談を受けてきました。
「限度額的にうちでは厳しい」と言われた頃に、会社の先輩がホリモクで家を建ててすごく良かったと言っていて、
社長と連絡を取ってくれるというので、ダメもとで聞いてみようと思い、会いに行きました。
社長に初めて会った時は、怖かった。。。
でも、話してみるとハッキリしていて、住宅ローンに関しても他社では、データしか見ていなかったのに、
社長は最新の情報を持っていて銀行にもすぐに電話してくれました。
ここまでやってくれる会社は他にはなかったので、ホリモクに決めました。

打合せをしていく中で、すごい細かいことを決めていかなくちゃいけなくて大変でした。
最初はいいなと思っていても改めて考えるとダメだな、変えた方がいいかなって思ったりして、途中で変更点がいくつかありました。
なかなか一発では上手くいかず、100点の家は難しい💦
夫婦2人とも楽しく打合せができて、良い経験をしました!

打合せの回数も多い為、いろいろな事を把握しなければいけないので、
書面で控えないとな!っと思いました。

家づくりのこだわった部分は、全体のイメージがシンプルでメンテナンスしやすい家!
装飾とかあまりなくて、できるだけ掃除しやすく、壁も変わったものにせず!っていうのがこだわりです。
細かい所では、うちは共働きなのでアパートにいた時に困っていた、部屋干しスペースが洗面所にあって嬉しい!
寝室をもう少し広くしたかったけど、ホールが小さくなるので迷いましたが、このままでよかったです。
勾配天井になっているホールが二人の一番のお気に入りです。

多くの打合せにもかかわらず、嫌な顔一つもせず、ご夫婦二人とも、楽しく打合せが出来たと言って頂けた
優しいN様ご夫婦には、本当に感謝しております。
ありがとうございました。これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。