お客様の声

やわらかい雰囲気のお家

やわらかい雰囲気のお家

・施工エリア 岐阜市
・建物種別 新築

Q家を建てようと思われたきっかけは何ですか?
上の子が来年幼稚園に入園する事、主人の年齢、下の子が1歳になり、
だいぶ物が増えた等の点から、家の購入を考え始めました。
Qホリモクが候補に上がった理由は何ですか?
私の母からの勧めもありました。
他のハウスメーカーさんも見せてもらい、判を押す直前まで話が進んでいましたが、
私がどうもピンとこず、決めきれなかった(住宅ローンの金額や土地の周辺状況が気になり)時に、
ふっとホリモクさんの事を思い出しました。
私自身がアトピー持ちで子供たちも少しアレルギーがあるので、
免疫住宅というものはどんな物なのか聞いてみて最終決断したいと主人に頼みました。
Qホリモクの雰囲気はいかがでしたか?
豪華な玄関や、木の温かみ、室内の空気の心地良さを感じました。
Qスタッフの対応は?
子供達を見ていて頂けて、とても助かりました。
娘は坂田さんが大好きで「ホリモクさん=お姉さん(坂田さん)に会える、遊んでもらえる」
と思っています。「お姉さんに会える?」とよく言っていました。
Qホリモクに決めた理由は?
これからやってくるであろう地震への備えとして、基礎や骨組み等が強固な所、
風水についても取り入れられている所、免疫住宅、八卦天井等、私達が心配していた点、
こだわりたい点を全て取り入れる事ができたので決めました。
Q打ち合わせについてはいかがでしたでしょうか?
初めての事ばかりで悩むことも多かったですが、楽しい悩みでした。
主人の帰宅後、子供たちを起こさぬ様、ひそひそ話であーでもないこーでもないと話し合い、
気が付けば日をまたいでいる事もしばしば。
私たちの希望を伝え、いくつかの間取りを出して頂いた中で、
理想どんぴしゃの間取りが出てきた時は本当にワクワクしました。
私が優柔不断で細かな部分を決める際や色など、なかなか決めきれず、
ご迷惑をおかけしてしまったと思います。
Qどのような家をつくりたかったですか?その想いは実現されましたか?
家族が帰りたくなる安心の家、家族の存在を感じ合える家にしたかったです。
パワースポットの八卦天井のある和室、リビング階段を取り入れる事ができ、想いが実現できたと思います。
Qこだわりの部分はやお気に入りの箇所はありますか?
・框の下に靴を収納できるように奥行を持たせた所
靴が出しっぱなしにならずすっきりとして見え、履く時にはスッと出してスムーズに外出が出来る。
また、曲線になっている為、入った時に雰囲気が柔らかく感じる。
・玄関の壁紙は特に悩み、半ば主人の反対を押し切り、一目惚れした壁紙にしました。
冒険はしたものの、玄関の柔らかな迎え入れる雰囲気に馴染み、とても気に入っています。

平成30年5月にお引き渡しをさせて頂きました、岐阜市のW様のお話でした。
W様本当にありがとうございました。私(坂田)もお子さんに会えるのが楽しみでした。
これらも末永く宜しくお願い致します。