お客様の声

こだわりのお家

こだわりのお家

・施工エリア 瑞穂市
・建物種別 新築

Q家を建てようと思われたきっかけは何ですか?
以前は県外に住んでいましたが、主人の転勤により、地元岐阜で暮らせる事となったのでマンションを売却し、家を建てようと思いました。
Qホリモクが候補に上がった理由は何ですか?
家を建てようと思ってからは、どこへ出かけるにも街中の家をよく見るようになりました。
ハウスメーカーの展示場やモデルハウスなどもたくさん回りました。
いつも買い出しに行くドライブの途中で素敵だなと感じる家があり、どこの工務店なんだろうと思っていました。
直接聞く訳にもいかず、また色々なハウスメーカーや工務店を調べては、どんな家が建てたいか模索し続け、ある時ネットでその素敵だなと感じる家がホリモクが建てた家だと知りました。
Qホリモクの雰囲気はいかがでしたか?
町に根付いた、人と人のつながり、人情を感じる工務店
Qスタッフの対応は?
皆さんとても真摯なご対応でした。
挨拶も、皆さん笑顔でとても温かみを感じました。
Qホリモクに決めた理由は?
当時、実際に建っているモデルハウスがなかったのですが、社長の木に対する想い、家づくりに対する姿勢に熱意を感じ、味のあるいい家が建てられると思ったからです。
Q打ち合わせについてはいかがでしたでしょうか?
平野(監督)さんが、とても丁寧に分かりやすく説明して下さり、実際の様子がちゃんと見え、一つ一つ決める事が出来ました。
又、現場で林(大工)さんがアドバイスや提案をして下さったお陰で、より良い家となりました。
Qどのような家をつくりたかったですか?その想いは実現されましたか?
温かみのある雰囲気の中で、家族が団らんできる家づくりを目指しました。
思い描いた通りの家が完成しました。
Qこだわりの部分はやお気に入りの箇所はありますか?
・梁見せ天井
・玄関
・木材の良さを最大限に引き出した景観



平成30年6月にお引き渡しをさせて頂きました、瑞穂市のE様のお話でした。
E様本当にありがとうございました。ホリモクが建てた家を見る事も出来ない状態で、
ホリモクに決めて頂いた事、本当に感謝しております。ありがとうございました。
これからも材木への強いこだわり、家づくりの熱い想いを持ち続け精進してまいりますので、
末永いお付き合いをお願い致します。