お客様の声

羽目板を使用した個性的なお家

羽目板を使用した個性的なお家

・施工エリア 安八町
・建物種別 新築

Q家を建てようと思われたきっかけは何ですか?
アパートではなく、一軒家に住みたい!家を持ちたいな~と前々から思っていて
時期的にもタイミング的にもよかったからです。
Q一軒家を持ちたいな、建てたいなと思われて建築屋いろいろ回られましたか?
行きました。ハウスメーカーの展示場も回ってきました。
Q色々回られてホリモクに来られたきっかけは何ですか?
妻の会社の方から岩津徹征先生を紹介してもらって、先生からホリモクを紹介してもらいました。
その時は全然家を建てるつもりではなく、個人鑑定のために先生の所へ行ったんですが、風水の五行の木が足りないから、木の家を建てたほうがいいよと教えてもらい、先生はどこで建てたのか聞いたら”ホリモク”!ここが一番!と教えてくれました。
いい所を聞いたのでここにしようと決めたんです。
Q先生に紹介して頂いてホリモクにいらっしゃってから、ずっとホリモクですか?
そうです。
家は欲しかったんですけど、建て方(工法)や中身にこだわりがなかったんです。
でも気に入ったので!!
Qだいたい皆様、相見積もりしてる方が多いですが、T様はホリモク一本だったんですね!
そうですね!もう任せました!
Q決め手は何でしたか?
先生にホリモクのセミナーをすすめてもらって、社長の話(セミナー)を聞いて、次の打ち合わせの時に社長を含め嫌な所、引っかかるところが何もなかったから決めました!
僕は、展示場とか見に行くと、どこに行っても嫌だなと思う人がいるんです💦
グイグイ来られすぎたり、自分のペースに飲み込もうとしてくる方がいるんですけど、それが嫌で💦
その点、ホリモクはいい距離感でした(笑) まだ買うと言ってないのに買う前提で話を進められたりされてしまうのが嫌なんですが、それもなくトータルで良かったです!
Q完成したお家は気に入っていますか?理想のお家に近づいていますか?
はい、すごく気に入ってます!
梁見せもどっちでもよかったんですが、できていくのを見て良かったと思いました。
近所でも評判で、「今時すごい木の家だね」って言ってもらいました!
他社の建築中の家を見て、1日でこんなにきできるの!?って思いました。
自分の後に建て始めた所はもうできてて(笑)
今時の家は、耐震とかちゃんとしてると思うんですけど、あんなに早くできると大丈夫かなぁって思っちゃいます💦
Qそれぞれ1番のお気に入りを教えてください!
奥様:全部好きです!中でも玄関は開けるとパッ明るくていいです!でもやっぱり「木」ですね!
旦那様:天井とかもこだわってよかったね!
Q打合せ時は、え?!天井?って思いましたよね(笑)
出来てきて見るまで思ってました(笑) 
でもインパクトとか個性とかあっていいですね!

平成30年10月にお引き渡しをさせていただいた、安八町T様のインタビューでした。
他にも業者さんもいい人ばかりでした。と言っていただきました。
T様に大変喜んで頂き、私たちも大変嬉しく感謝で一杯です。
ありがとうございました。これからも末永くよろしくお願い致します。