お客様の声

収納にこだわりをもったお家

収納にこだわりをもったお家

・施工エリア 北方町
・建物種別 新築

Q家を建てようと思われたきっかけや動機は何ですか?
夫が言うには、私が家の建て替えをうるさく言っていて、ホリモクが開催する阜駅(シティー・タワー43)でのセミナーに行くように言われたので参加しました。(私は覚えてないんですがね)
私は、台所や風呂場などが寒かったし、トイレも洋式にしたかった。
子供も成人になり、生活リズムや趣味が個別化してきたので、家族それぞれのプライベートな部屋が欲しかったんです。
Qホリモクが候補に上がった理由は何ですか?
夫は、建て替えの話を最初に聞きに行ったのがホリモクさんだったから。
そして、家から近かったからと言っていました。色々な人の話を聞いて迷ってはいたみたいです。
私は、何十年も前にモデルハウスを見学して、気に入ってずっとファンでした。
毎月のありがとう通信が楽しく、社長や社員さんと一度話をしたいと思っていました。
Qホリモクの雰囲気はいかがでしたか?
静かで明るい、エネルギーがある。
社員さんや業者さんが、個性豊かな方々で話しやすいし、声をかけたくなります。
若い方が良く動くし、勉強熱心で見ていて気持ちがいいですね(笑顔がいい!)平野専務、平田大工さん中心に、現場がくるくると元気に動いている感じがして好きでした。
(自分が楽しく仕事をしていた時を、思い出しました)
Qスタッフの対応は?
最初は、なんだか少し声がかけづらく思ったりしましたが、話してみると魅力的な人ばかりでした。
実は、まっすぐに家の事や建てる側の事を考え、精一杯日々対応して頂いていたのだと感じました。
ありがとうございます。新築(自宅)、リフォーム(実家)共に満足しています。
棚のイメージ作り、棚の塗装体験、とってもドキドキして楽しくて最高(^.^)感謝感謝です。
Qホリモクに決めた理由は?
夫は、不安はあったようです。
地盤と基礎は自分の目で見て、自分の気になる部分を監督の平野さんに言い、その対応に満足した様子でした。
建てている中で決めて良かったと実感していたようです。
私は、家を建てるならホリモクと思っていました。
・社長の奥さん、子供さんと接点があり(子どもが同級生)、家も近いし、ここならいいかなぁ~と思いました。
・私の希望が、全部叶った図面でした。
・私に体力と気力がなく、迷う時間がなかった。
Q打ち合わせについてはいかがでしたでしょうか?
自分の下準備がなかったので、話についていくのが大変でした。用語が分からない、話の流れがつかめない…。
ショールームに行ったり、家族と話したり、考える時間を作って頂き、待って頂いたので、だんだん楽しくなり、色々希望が出て夢がかなった打合せでした。
子ども二人を一人前として扱って頂き、話を聞いて対応して頂き、嬉しかったです。
解体、お祓い、建て方などの説明も紙面でしっかり打合せをして頂き、助かりました。
平野さんのボソッと出る魚釣り話が息抜きでした。
Qどのような家をつくりたかったですか?
家族が自立して生活できる家
社会に出るエネルギーをたくわえる家
Qその想いは実現されましたか?
実現する準備はできたと思います。
実現できたかは、これから楽しく見ていきたいと思います。
私の親が家を建てた想いや私たちが家を建てる想いを、今回の家づくりを通して息子に「家の大切さ、家族(人)の大切さ」を伝えられたかなと思っています。
Qこだわりも部分やお気に入りの箇所は?
2階の洋室3部屋は、それぞれの性格が分かる部屋
1階は、楽しく食事ができ、明るい場所(暖かい光、風を感じる所)
お気に入りは全てですが、特に
・2階の両面から使える収納
・1階の和室(特に棚は格別です)
・階段の色と窓

平成30年12月にお引き渡しをさせて頂きました、北方町のY様のお話でした。
お引き渡しの最後に、ご主人様が
「家を建てて本当に良かった。大工さん、職人さんたちが昔気質の難しい感じじゃなくて、愛想もよく、とても話しやすくてよかった。
建売りや他の建築中の家が気になり、通りがかりにチラ見すると、うちの方が勝ってるな!と嬉しかったです」と、
とても喜んで頂けているのが分かり、大変嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。