お客様の声

1階と2階でガラッと雰囲気が変わるかっこいいお家

1階と2階でガラッと雰囲気が変わるかっこいいお家

・施工エリア 本巣市
・建物種別 新築

Q家を建てようと思われたきっかけは何ですか?
築40年以上になる家に嫁と子供と暮らしておりました。
嫁さんからの激しい要望があった中、なかなか首を縦に振らない日々が続きました。
半ば強制でハウジングセンターに行くことになり、新築の良さと言う事を刷り込まれていきました。
キッチンや風呂、ピカピカでいつの間にかテンションが上がっていたのを今でも忘れませんね!
Qホリモクが候補に上がった理由は何ですか?
今から10年以上前に某居酒屋にて、堀伊会長と巡り合うご縁がありました。
会長の人柄が大好きになり、この人の会社ならば間違いはないだろうと思い、リフォームをお願いしました。木材屋さんとあって、材料の太さに驚きました。しっかりとした仕事をしてもらえて、祖父、祖母はとても喜んでおりました。いつか新築できるならば、会長にお願いしたいな~という気持ちになった事を覚えています。
そして、時が経ち、嫁さんと新築の話題になりました。
ハウジングセンターには様々なハウスメーカーがありましたが、僕はどうしてもどうしても会長の会社に家を造ってもらいたい想いを嫁さんに伝えました。
Qホリモクの雰囲気はいかがでしたか?
ステップアップという事務所(ホリモク敷地内)に初めて行った時の事です。
初めて社長にお会いし、お話ししました。
先ずもって、ステップアップの建物の美しさに驚きました。
社長の丁寧な説明、かおりさんのニコニコ笑顔の対応。
ああ来てよかった!! 堀伊さんに相談してよかった!! これから先が楽しみになる!って思いました。
Qスタッフの対応は?
ここはやはり専務(平野さん)ですね。
いくつもの物件を担いながらも、ワガママな僕の注文、質問に対して迅速な対応でした。良いこと、悪いことをわかりやすく説明してくれて、頼りになる人です。本当いい人っす!!
そして、棟梁の林さん。
一番最初に「Mさんの家は、自分が生きている間は責任を持って面倒見ていきたいと思っているので、安心して下さい」と言ってくれました。
もう、本当に嬉しかったですよ!仕事は丁寧で速い、そしてキレイ。安心してお任せをして家を造ってもらえました。
Qホリモクに決めた理由は?
社長とたくさんお話していく中で、僕が感じたことですが、社長の家づくりに対する気持ち、家づくりを通して、人、社会に貢献する気持ちが一直線なんですよね。
お客さんが喜ぶのなら何でもやり抜く、ブレない気持ち。それが伝わりました。
僕と嫁さんは、堀伊社長にしか家づくりをお任せできる人は他にはいないと思い、ホリモクに決めました!!
Q打ち合わせについてはいかがでしたでしょうか?
ホリモクさんの展示場に招待してもらいました。
ホリモクさんのこだわりのポイントを見せてもらいました。
ハリと呼ばれる材料をあえて見せるつくりになっており、僕もやってみたい!! 床はムク材、これもやってみたい!! どんどんイメージが広がっていき、平野専務のアドバイスもあり、理想に合う家の打合せになっていました。ワクワクしながら楽しい打ち合わせなのであっという間に時間が過ぎてしまい、えっ!もう時間?なんて事ばかりでしたね。平野専務との打ち合わせは本当に楽しい時間でした。
Qどのような家をつくりたかったですか?その想いは実現されましたか?
嫁さんのイメージは「和」
僕のイメージは「木の家」と言う事で二人の理想は近いものがありました。
その想いを、社長、かおりさんが目に見える形で3Dというのかな?ビックリしました。
社長はホリモクさんこだわりのド迫力満点の丸太の梁、ムク材の床もセットにしてくれました。
Qこだわりの部分はやお気に入りの箇所はありますか?
お気に入りの部分は、やっぱり勾配天井で梁がそのまま見える部屋。
掘りごたつで無垢の床ですね。
そして、目で見えない部分として、制振のダンパーですね。
社長、本当にありがとうございました。

令和元年12月にお引き渡しをさせて頂きました、本巣市のM様よりいただいたメッセージをそのまま転載させていただきました。
M様とは、今は亡き会長からのご縁で建て替えをさせて頂きました。
M様ご夫婦はお二人ともいつも明るくて、すぐに人が集まってくるような素敵なお二人なんです!
いつも楽しい時間を共有させていただき幸せでした。
M様本当にありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします。