お客様の声

シンプルなのにオシャレな平屋のお家

シンプルなのにオシャレな平屋のお家

・施工エリア 瑞穂市
・建物種別 新築

Q家を建てようと思われたきっかけは何ですか?
アパートで高い家賃を払うんだったら家を建てよう!となりました。
予定していたより高い家賃のアパートに決めてしまったので、安い家賃のアパートに借り換えするよりも、家を建てて住宅ローンを払った方がいいやん!ってことになりました。
アパートは、毎月家賃を払っていても自分の物にはならないけど、家を建てれば自分の物になるしね!それに、家庭菜園やガーデニングをするお庭が欲しかったんです。

Qホリモクに決めた理由は?
私は、部屋から見える景色が家ばっかりの住宅街がイヤで、自然があふれる、なんなら田んぼや畑ばっかりの田舎風景を見ながらお酒を飲むのが理想でした。
いくつか建築業者を回りましたが、理想の生活を全部話せる営業マンとの出会いがなく、また理想の土地も見つからなく、あきらめかけていた時にホリモクのチラシがポスティングされたんです。
そのチラシが、私が求めているようなお家だったから、ふらっと行ってみたら、会ってすぐに社長にはまっちゃいました(*^^*)
初めて社長に会ったとき、大黒様みたいな人だな~というイメージで、ちょっと思いを伝えてみようって気になりました。話しているうちに、もっともっと話したくなる社長でした。
なのでどんどん自分の想いを伝えたくなっちゃって・・・( ´∀` )
社長が「ボクに設計させてください」と言われて、私は「えっ!!いいの?」って(笑)
社長の意気込みに、設計を見てみたいと思ってお願いしました。
土地もずっと探していて、いろいろ見に行ったけど全然なかったのに堀伊さんはすぐに紹介してくれました。案内してもらってすぐにピンときて即決しました。
設計した後、ずっと後に土地が出てくると思ったら、次に会ったときに土地を用意してくれていて、この早い行動力にびっくりで、「なんという方達なの!こんなに一生懸命してくれる所は他にない!もう堀伊さんは離したくない」と思って、その時に堀伊さんで!と決めました。
しかも社長が設計してくれた間取りがすごく良くて、一番のこだわりの宅飲みする和室がたまらない!最高です。また窓から見える景色もなかなか良い!
高気密高断熱で、健康に良くて、木をいっぱい使ってある家が好きで、でも良くすればお金もかかるしムリかな~と思ってたけど、社長は私たちの理想の家をつくってくれました。
想いが叶いました。まさか木の家に住めると思っていなかったからその時点で幸せでした。
満足過ぎて200%満足です。感謝感謝です。
大好きな社長とはすごく縁を感じます。社長がいてこの私たちの家が出来たと思いますし、幸せです。

令和2年6月にお引き渡しをさせて頂きました瑞穂市のN様にインタビューでした。
こんなにも喜んでいただいて、大変嬉しいです。N様ご夫婦は、とても仲が良く明るく素敵なお二人で、毎回お話が弾んで楽しかったです。
ありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします。