お客様の声

ところどころアクセントクロスでオシャレにしたお家

ところどころアクセントクロスでオシャレにしたお家

・施工エリア 瑞穂市
・建物種別 新築

Q家を建てようと思われたきっかけは何ですか?
これまで住んでいた家が老朽化してきて、リフォームするくらいなら
いっそのこと建て替えてしまおうと思ったから
Qホリモクが候補に上がった理由は何ですか?
身内がホリモクで建てていたことから
Qホリモクの雰囲気はいかがでしたか?
地域に根差した親しみやすい雰囲気を持った会社であると思います。
Qスタッフの対応は?
こちらの要望を受け入れて手直しをして下さったことなど、
施主を第一に考えておられる姿勢が伝わってきました。
Qホリモクに決めた理由は?
まあ成り行きで(笑)
一応、いわゆる大手ハウスメーカーが集まる住宅展示場にも足を運びました。
生活感のないモデルハウスを見て幻想を抱くより、住みやすい家、自分の想い通りの家を建てていただけると思って決めました。
Q打ち合わせについてはいかがでしたでしょうか?
人生最後(?)の家づくりと思って、とにかく何でも自分たちで決めたいという思いが強かった。
打合せでは、それを聞き入れてもらい、時にはプロの知見でアドバイスをいただきました。
Qどのような家をつくりたかったですか?その想いは実現されましたか?
これまで住んでいた家の不便なところを解消し、今の生活スタイルにあった
家を造りたかった。
自分で考えた間取り図を渡して要望を伝えたところ、ほぼその通りの家を造り上げてもらって満足しています。
Qこだわりの部分はやお気に入りの箇所はありますか?
自分たちだけの小さなこだわりポイントは、書ききれないくらいたくさんあります。
間取りに関する大きなこだわりは、1階の回遊できる導線と、脱衣室と洗面室を分けて誰かが入浴していても手洗い洗面や洗濯が気兼ねなく出来るところです。

令和2年10月にお引き渡しをさせて頂きました、瑞穂市のS様のお話です。
S様がご自分で間取りを書いて来られたのを覚えています。設計士?と思うくらい、しっかりした間取り図を持って見えたことに感動しました。導線をよく考えられている素敵なお家が完成しました。S様、本当にありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします。