お客様の声

家事がしやすく収納もばっちりなお家

家事がしやすく収納もばっちりなお家

・施工エリア 岐阜市
・建物種別 新築

Q家を建てようと思われたきっかけは何ですか?
子どもが小学校に上がるのを機に、建築しようと考えておりました。
Qホリモクが候補に上がった理由は何ですか?
ホリモクさんは、私の独身時代の通勤路であり、会社は20年以上前から知っておりました。
ご相談しようと思った動機は、私の会社の同僚が(彼は他社で建築しております)「ホリモクさんで建てれば良かった」「ホリモクさんの木は違うぞ」と私に話していたため、自分が建築するときは、是非ご相談したいと思っていたのがきっかけです。
Qホリモクの雰囲気はいかがでしたか?
ご相談する前までは、「優れた大工さん」「地元の名士」といった、どちらかというと「堅いアナログ」なイメージでしたが、実際に打ち合わせしてみると、MDHIを介した豊富な事例紹介など、とても洗練されている思いましたし、クオリティーの高さを感じると同時に、打ち合わせ時は子供の相手もして下さり、とても親切で暖かい印象でした。
Qスタッフの対応は?
平野専務には、私たちの要望にとことんお付き合い頂き、大変感謝しています。
ホリモクさんにお願いしなかったら、今の家は実現しませんでした。
施工に関しても、堀社長が「クレームはありません」と仰っていたことに偽りはなく、正にプロチームだと思いました。
現場で平田棟梁はじめ、職人さんたちともお話しましたが、皆様とても気さくで感じが良く、堀社長の営業理念が浸透している証拠だと思いました。
契約後も、完成見学会に何度か伺いましたが、毎回気持ちよく迎えて下さり、心からお礼申し上げたいです。
Qホリモクに決めた理由は?
初回の打ち合わせの時に、堀社長のお人柄や、顧客を大切にして下さる心に惹かれました。
打ち合わせを重ねる毎に、私も妻もそれが確信へと変わって行き、1ヶ月も経つと「ホリモクさんにお願いしようか」と話しておりました。
同時にYouTubeでホリモクさんを検索したところ、5年前の平野専務が、家づくりに関する考え方やこだわりをお話されていたのを見たのも大きかったです。
「ホリモクさんなら信頼できる」と思いましたので、契約に至りました。
Q打ち合わせについてはいかがでしたでしょうか?
平野専務には、私たちが見落としてしまいそうな細かい点に至るまで、意向を聞いて下さり、とても有難く思っております。自分たちの思い描いていた家が、徐々に形になっていく過程は楽しかったです。
Qどのような家をつくりたかったですか?その想いは実現されましたか?
地震に強い家を建てたいと思っておりました。ホリモクさんの家は、私自身、見たことがない強固な構造躯体でとても驚きました。「凄い」の一言でした。
Qこだわりの部分はやお気に入りの箇所はありますか?
ニッチをつくり、リモコンやモニター類をまとめた所と、土間収納やリビングの棚を造り付けで造っていただいた点です。細部に至るまで完璧にリクエストに応えて頂き、とても満足しております。

令和2年12月にお引き渡しをさせて頂きました、岐阜市のW様のお話です。
W様ご夫婦は本当に優しい素敵な方で、イベント時や準備をしている時に通りかかると必ず声をかけて下さり、差し入れなどもいただいたりして、本当に感謝しております。これからも末永いお付き合いをお願いいたします。