お客様の声

築70年の家を夢の平屋に建て替え

築70年の家を夢の平屋に建て替え

・施工エリア 岐阜市
・建物種別 新築

Q家を建てようと思われたきっかけや動機は何ですか?
築54年になるので、家の老朽化(特に水まわり)が目立ってきた為、当初はリフォームと思っていたけど、社長からお話を聞くうちに思い切って建て替えた方がいいと思い決断しました。
Qホリモクが候補に上がった理由は何ですか?
一番は何と言ってもホリモクは家から近いこと。
地元だと何かあったらすぐ来ていただけるという、地域密着な安心感です。
木のこだわりがすごくて、私も好きなので即決です。
Qホリモクの雰囲気はいかがでしたか?
落ち着いた、アットホームな居心地のよい会社だと思います。
Qスタッフの対応は?
皆さんいつも笑顔できちんと挨拶して下さり、とても気持ちよかったです。
こちらの要望に対してもしっかり対応して下さり、ありがとうございました。
Q打合せについてはいかがでしたか?
コロナの影響でいろいろな面で時間がなく、即決という事が多かったのが残念でした。
もう少し時間をかけて迷ったり悩んだりする時間が欲しかったです。
Qどのような家を造りたかったですか?
第一に地震に強く安心して暮らせる家
第二に冬暖かく夏涼しい年中快適に暮らせる家
第一は頑丈な(基礎共に)無垢の家、制振装置を完備
第二は次世代省エネ基準で光冷暖を採用
Qこだわりやお気に入りの所は?
・老後の生活を考えて平屋にした
・収納スペースを多く設けた
・1日で一番生活する場所である、ダイニングとリビングをゆったりくつろげるように広いスペースにした。
ご主人様:お風呂にテレビを設置した
     書斎(自分の部屋が持てた)をつくった
奥様:お風呂に換気乾燥暖房機を設置した
   (雨天の洗濯物干しが解決・ヒートショックが解決)
   お風呂の窓をブラインド内臓にした
   インナーテラス

令和2年7月にお引き渡しをさせて頂きました、岐阜市のK様のお話です。
冬のお風呂がすごく寒くてヒートショックが心配だったと言ってみえたK様、この光冷暖(エフコン)を採用されて、心配事が解決したと喜んでみえました。
コロナで物が入りにくい時期の家づくりは、短期間で決断しなくちゃならい事ばかりで本当に大変だったと思います。そんな中、無事にとても素敵な住宅が完成して、K様より「光冷暖、予想以上に良かった」と、とても喜んで頂けて、ホリモクも大変嬉しく思います。
ありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします。