お客様の声

子供のために母屋の隣に建てたお家

子供のために母屋の隣に建てたお家

・施工エリア 瑞穂市
・建物種別 新築

Q家を建てようと思われたきっかけは何ですか?
私自身30歳を超え、家を建てるならそろそろかなと思ったため。
Qホリモクが候補に上がった理由は何ですか?
地元で木材を使った家に興味があったため。
Qホリモクの雰囲気はいかがでしたか?
アットホームで相談しやすかったです。
Qスタッフの対応は?
仕事の都合でなかなか時間が取れなかった中、短い時間でも都合をつけていただけました。また、色々なアドバイスをいただけて大変助かりました。
Qホリモクに決めた理由は?
一番は「免疫住宅」という特徴です。
妻にアトピーがあり、そういったものにも良いという話が決め手です。
あとは「木造がいいよね」という結論に至ったこともあります。
Q打ち合わせについてはいかがでしたでしょうか?
窓の高さ、大きさも含め、様々なものを自分の好きなようにできました。
また、分からない部分は、様々なアドバイスがいただけて、大変助かりました。

Qどのような家をつくりたかったですか?その想いは実現されましたか?
狭い空間でも快適に過ごしたり、たくさんの収納があったりする家を造りたいと思っていましたが、階段下、タタミスペースの床下、シャワールームと壁の間のスペースなど、アイデアをいただきながら造れました。
Qこだわりの部分はやお気に入りの箇所はありますか?
空間の使い方にこだわりました。どのような配置にすると使いやすいのか、ものすごく考えました。
私のお気に入り…2階の部屋の梁がむき出しになっている勾配天井です。
妻のお気に入り…タタミスペース。収納もあり角には化粧の丸柱があるところ。

令和2年7月にお引き渡しをさせて頂きました、離れを新築された本巣市のY様のお話です。
限られた敷地の中で、Y様の理想のお家を造ることができてとても嬉しく思います。ありがとうございました。これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。