お客様の声

木の温もりを感じるあたたかい家

木の温もりを感じるあたたかい家

・施工エリア 滋賀県長浜市
・建物種別 

Q家を建てようと思われたきっかけや動機は何ですか?
15年前に中古住宅を購入しました。4人家族で暮らしています。
4年ほど前に住宅の横に小屋を建ててアジア系の食材の販売を始めました。
段々商品が増えてきて、商品を入れる場所が狭くなり、自分の店を建てようと決めました。新しく建てる店の場所と住んでいる家が離れている為、行ったり来たりが大変なことや、長年自分たちの新しい家を建てたいという夢があり、この家を建てる事にしました。
Qホリモクが候補に上がった理由は何ですか?
自分の家を建てる事も初めてですし、ましてや店も建てるとなると分からない事ばかりで不安で、どのハウスメーカーにしようか迷っていた所、とてもいい所があるよと知り合いから紹介していただきました。
Qホリモクの雰囲気はいかがでしたか?
皆さん明るく、親しみやすい雰囲気でした。
Qスタッフの対応は?
分からないことがたくさんあったので、アドバイスをもらったり、様々な提案もしていただきました。
質問したことに対しては、的確に分かりやすく教えてくださいました。
Qホリモクに決めた理由は?
スタッフの方の対応が良いのはもちろん、無駄がなく、自分が理想とするものを提案して下さったため、決める事にしました。
Q打ち合わせについてはいかがでしたでしょうか?
お忙しい中、店と家がより良くなるよう、何度も打合せしていただきました。
更に自分が忙しいことも考慮していただき、とても感謝しております。
働きやすい環境が整っていて、多くのお客様に入って頂けるようなお店、そして
何年経っても家を建てて良かったと思えるような、家族が住みやすい家をつくりたかったです。
Qどのような家をつくりたかったですか?その想いは実現されましたか?
まず、無事にお店を開店する事ができ、とても良い環境で働くことができています。徐々にお客様にも来店していただき、とても満足のいくお店をつくる事が出来ました。
家は、木の温もりを感じるようなあたたかい家になり、きっと何年たっても建てて良かったなと思える家ができたと思います。
Qこだわりの部分はやお気に入りの箇所はありますか?
店は、広く開放感のある様に、あまり仕切りをつくらないようにした事です。
家は、様々な所に収納できる場所がある所がお気に入りです。

「スタッフの皆さんが親切で安心して相談したり、任せる事が出来ました。
その為、ホリモクを通してより多くの人が安心して家を建てる事ができることを願っております。さらに、日本人だけでなく、外国人でも日本で自分の家を建てる事ができる環境にしていただくことに期待しています。」
と、最後にメッセージをいただきました。

N様ご夫婦はとても働き者で、娘さんたちもお店のお手伝いをしていてとても素敵なご家族です。これからも末永いお付き合いを
よろしくお願いします。

皆様、長浜に行かれた時は是非お店にお立ち寄り下さい。
この辺ではあまり売られていない、珍しい物が売られていますよ!(店名「トモミマホーブクメール」)