施工事例

ハイスペックなお家

ハイスペックなお家

・施工エリア 岐阜県岐阜市
・建物種別 和洋風の家奥さまが主役機能的な収納の家

 

玄関のR框がやわらかなデザインとなります。

その横を入ると、収納量たっぷりのシューズクロークとなります。

棚は自由に動かせる可動棚となります。

天板の広いオープンキッチンで、家族みんなで調理も出来て楽しい空間ができます。

リビングの一面に、調湿作用のある壁を使いさらにデザインも多くあるので、オシャレな感じを出すことができます。

洗面・脱衣を一緒にせず、洗面だけをホールに出すことによって誰かがお風呂に入っていても洗面は使う事ができるので便利です。

脱衣場に洗面がないため、洗濯横に収納を設けました。

床材も、壁材も天井材も湿気に強い素材となっております。

明るいお風呂になるように、窓を少し大きめにしましたが、窓に工夫があり影がうつらない様になっています。

すっきりとした和室にしたく仏間と床の間をシンプルに仕上げました。

大壁(壁の柱が見えない)工法を採用しました。

トイレ腰壁は掃除がしやすい様にパネルをはりました。

床も、水に強い素材です。

かなり広めのウォークインクローゼットは、大容量で、将来荷物が増えても大丈夫です。

アクセントクロスにより、壁一面をデザインを変えることにより雰囲気が変わります。

壁につけたニッチも可愛いです。

 

 

新築(和洋風の家奥さまが主役機能的な収納の家)のその他施工事例もご覧ください。