施工事例

レンガ調クロスのキッチンでアクセントをつけた家

レンガ調クロスのキッチンでアクセントをつけた家

・施工エリア 岐阜県北方町
・建物種別 洋風の家

間口の狭い土地を有効に使って広々な空間ができるように工夫した家です。

玄関入って正面にシューズクロークが設けてあります。

壁も腰壁に杉の無垢の羽目板を張って、和の雰囲気を出すことにしました。

広いリビングは開放感があります。座ることのできる畳コーナーには引き出し収納も設置してあります。

隣家の目線も気にならないように天井近くに窓を設けました。

LDKの畳コーナー(引き出し収納付き)の上は天井高が低くならないように勾配天井となっており

ホリモクの特徴である、丈夫な梁が見えています。天井は、無垢の杉の羽目板を張ってあります。

キッチン裏の壁もオシャレに仕上げカウンターも設けてあり、多目的に使えます。

キッチン横のソデ壁にオシャレなニッチを設けました。

アクセントに格子壁もあしらいました。

階段下収納を利用して、遊び心満載のクロスを張りました。

部屋も続き間になており広く使用できます。

壁一面のみ杉の無垢板を張ってアクセントにしております。

木の良い香がただよういます。

 

ウォークインクローゼットにはすのこ板をほどこした中段と、服をかけることのできる天袋板を設け、収納いっぱいのクローゼットとなりました。

トイレの巾を広くとり手洗いカウンターを設け、使いやすく手入れのしやすい空間となりました。

新築(洋風の家)のその他施工事例もご覧ください。

木の家完成見学会