ホリモクスタッフの話

田宮 昇のエピソード

こんにちは。いつもお世話になっています。工務の田宮昇です。

今回のお話ですが・・・皆さん、ご存知でしょうか?

最初に僕も知ったのが3年位前になります。

休みの日になんとなく、キッチンの掃除でもと思い、戸棚を見たところメチャクチャ汚い鍋やフライパンが出てきました。

だから新しいものに買い替えようと思い、バローホームセンターへ向かいました。入店する際、入り口にリサイクルの貼り紙が貼ってあり

よく見ると新しい商品を店で購入すると、手持ちの古い商品を無料で引き取ってくれると書いてありました。

直ぐに家に戻り、取りあえず古いフライパンをもってバローホームセンターへ向かい、新品のフライパンを購入しました。

そこで持参した古いフライパンを見てもらうと貼り紙通り、無料で引き取ってくれました!(^^)!

なので、またまた家に戻り、古い鍋を持参し鍋も買ってしまいました!それから、3,4個位買ったかな。

それから2020年9月頃に家の和室の照明が壊れて、ある電気屋で古い照明器具の引き取り代を確認したところ1,100円!といわれ

その時頭の中では二台買い替えたかったので、念の為ホームセンターで確認すると、無料で引き取りOK!でした\(^o^)/

また、11月頃こたつを出した時に、こたつ布団が汚れていたので、またまたホームセンターで古いこたつ布団を引き取って貰えるか確認したところ

「綿の使ってある商品はダメです」との事で引き取りNGでした(>_<)

もし皆さんも行かれて買われる時は、一度店員さんに確認されたらいいと思います。

僕は時間があればホームセンターでうろうろするのが好きですが、今はコロナの事もあるので、用事が済んだら、なるべく早く帰るようにしています。

 

皆様も体に気をつけてお過ごしください。

そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

最新イベント情報