ホリモクスタッフの話

田宮昇のエピソード

こんにちは。いつもお世話になっております。工務の田宮昇です。

今回の話ですが、家のメンテナンスについてです。

 

僕は引き渡し後の定期点検で、新築のお客様の家にお邪魔させて頂く機会があります。

綺麗なキッチン・お風呂・トイレ…いいなぁって思いながら、点検させて頂いております(*^^)v

なぜかと言えば、僕の家は築35年位経っていまして、以前、サッシ・外回り・お風呂はリフォームをしましたが、

家の中はあっちこっちでガタがきています。

僕は、あまり掃除が得意ではなく、たまに『よしっやるぞ!!』と気合をいれて、道具等は買ってくるのは早いですが、

いざやってみると思っていたほどやれず、休日も終わり…😢

こんな事の繰り返しです。

ですが、以前から気になっていた、ボロボロのキッチン扉を思い切って5月の連休に自分で作ってみるかと思い、

もらった材料でコツコツと作業を始めました。

連休中に完成は出来ませんでしたが、9割ほど出来ました。!(^^)!

色はなんと、赤色にしました!

派手かなって思いましたが、自分ではまあまあかなぁと思っています(o^―^o)ニコ

他にもまだまだ直したいところがいっぱいありますが、でもその前に掃除もしなきゃいけないし、

片付けもしなきゃいけないし…と毎日思っています。

そして今の時期は、外の草も一杯なので草刈りもと思っています((+_+))

 

毎日毎日、暑い日ばかりなので、やる気もなくなりそうですが頑張ります!

皆様も、まだまだ暑い日が続きますけれどお体に気を付けてお過ごしください。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

最新イベント情報