ホリモクスタッフの話

後藤公伊知 エピソード

いつも大変お世話になりありがとうございます。皆様体調はいかがでしょうか?

年末年始にかけてコロナ感染者の増加や、インフルエンザの増加など皆様の中には

“感染してしまった”という方もお見えになるのではないでしょか?

どこでどううつるかわかりません(´;ω;`)ウッ…

対策はしっかりしたいと思いますが、目に見えないものでなかなかむつかしいですが、

最低限のマスク・消毒はしていきたいです。

また、大寒波がやってくる(記入時は1/23)とか報道でやっております。

年末年始とか寒いと言いながらも比較的暖かく感じたような気がしますが、

自分はどちらかといえば寒さに強いほうなので参考にならないかもしれませんが、

日々気温の差が激しいように思います。どうぞお気を付けください。

 

私事ですが、報告させていただきます。

令和元年に長男が結婚いたしましたこと、この通信にも書かせていただきましたが、

その長男夫婦に待望の子供ができ、昨年3月に未熟児ですが無事に生まれてきてくれました(*^^)v

男の子です\(^o^)/

ということで私たち夫婦も“じぃじ”“ばぁば”になりました(〃▽〃)ポッ

ありがたく、何よりうれしい限りです。

コロナ禍で生まれてきたものですから父親は病院にも行けず、

スマホの写真や動画にての対面だったみたいです( ;∀;)

私たちが対面したのは退院してからですので1か月後ぐらいでしょうか?

それこそ新生児を抱くのも何十年ぶり。抱き方さえも忘れている状態で、

うれしいはずの初対面が恐る恐る抱くのがやっと。

緊張して腕が張ってきたような、すぐにばぁばにチェンジ。

さすがは女性ですな!なんのためらいもなく抱くのですから。

女性はすごいな~と思いました。

 

以前から「孫はかわいいもの」とよく聞かされておりましたが、

改めて実感しておりますカワ(・∀・)イイ!!

近くに住んでおりませんので、本当にたまにしか会うことできません。

その分余計にかわいく思えるのかもしれません。

今年3月の1歳のお誕生日祝いを我が家でと言ってくれました。

ありがたいことです。

が、プレゼント?一升餅?などなど準備することを調べておかなければ。

そういえば長男の1歳の誕生日に一升餅を担がせた思い出がよみがえってきました。

時代は変われど風習みたいなものは受け継いでいきたいと思います。

早々にお願いされましたが・・・。

初節句などこれからも行事があります。

うれしい限りです。少々大変ですが…それもまた楽しみです。

かなり短縮して書かせていただきました。

まだまだ書きたいことございますが、私事です。この辺で・・・。

 

しばらくは寒い日が続きます。体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

燃料や物価、電気代の高騰等生活に支障が出てきています。

私どもも何かしらお手伝いができないかと試行錯誤しております。

今後も皆様に喜んでいただけますよう精進してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございます。