ホリモクスタッフの話

田宮昇 エピソード

こんにちは。いつもお世話になっています。工務の田宮昇です。

今回のお話ですが・・・草刈りについてです。

 

ついこの間までは寒い寒いと言っていたのに、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

まだまだ朝方や夕方は少し寒いけれど、日中は着ていた服を一枚脱ぎ…二枚脱ぎと本当に暖かくと言うよりも暑くなってきました💦

そして夕方になると、日中脱いだ服を一枚着て…二枚着てと過ごしております。

そしてこの時期になってくると一番嫌なのが、草草草。そう草刈りの時期なのです。

家の周り、庭の中、そして自宅横にある畑に草が生い茂ります。

畑は13年~14年前までは、父親が柿を育てていて柿の木があったのですが、なかなか柿を育てるのも大変なのです。

柿畑には草もたくさん生えてくるし。ということで父親が柿の木を切ってしまい、近所の方に畑として貸すことにしました。

近所の方が野菜を栽培するようになったのですが、車で畑にみえて、狭い道なのに道路の真ん中に車を止められるのです。

車が邪魔で帰宅できないので、クラクションを鳴らしても耳が遠い方なので、全然気が付かれません。

なので一度車を降りて、そばまで行き、退けてもらっていました。そんなことを2年3年と我慢してきましたが…もうダメ。

父親に話して、畑の守り(草の守り)をするからと畑を返してもらう事にして、僕が草刈りをする事になりました。

そこで、その頃TVで俳優の草刈正雄さんが出演されていた草刈り機のコマーシャルを見て、直ぐに買ってしまいました💦

家の中の掃除さえも不得手の僕が、何とか草刈りをやっております。

今年もこの時期が来たんだなと。先は長いぞ~。最近一回目の草刈りをやり始めました。

一回で全てやるのは大変なので、少しずつ少しずつやっていきます。今年の夏も頑張ってやり遂げます!

 

最後になりましたが、皆様も気温の変化に気を付けて体調を崩さないようにご自愛なさってください。

これからもどうぞよろしくお願いします。