ホリモクスタッフの話

田宮昇のエピソード

こんにちは。いつもお世話になっています。工務の田宮昇です。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

はじめに、先月の能登地方の地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

 

さて今回のエピソードですが、、、、私事ですが、昨年12月に体調を崩してしまいまして、

約1か月ほどお休みを頂いておりました。

昨年12月2日。その日は【ホリモク大感謝祭&もちつき大会】1日目を開催した日でした。

いつもの様に帰宅し、いつもの様にお風呂に入り、いつもの様にご飯を食べ、テレビを見ておりました。

午後10時ぐらいだったと思いますが、急に体の調子が悪くなり、1時間程じっとしておりましたら、

少し楽になってきました。布団で横になろうと思ったんですが、またまた息が苦しくなってきました。

それでもなんとか自分で救急車を呼びました。

それから救急車が到着してからの記憶がなくて、気が付いたら岐阜ハートセンターの治療室に運ばれておりました。

目は覚めたのですが動ける状態ではなく、ただただ寝て点滴をしている状態でした。

お医者様からは、血圧が200に迫ったよと言われゾッとしました。

あと、肺に水が溜まっているから点滴で抜くと言われ、診断結果は「心不全」でした。

そこから毎日毎日、両手に点滴ばかりで3~4日後に4人部屋に移動出来ましたが、

それでも点滴は外れることなくシャワーも出来ない状態でした。

なんとか、水を抜く点滴を外せたと思ったら、今度は水分が足りないと言われて、またまた点滴です。。。😢

右腕も左腕も針の跡だらけとなりました。

それから、先生方や看護師さん達のおかげで少しずつ体調も良くなり、リハビリが始まりました。

ずっとベットで横になっていたので、リハビリは大変でした💦体重も5㎏痩せました。

少し太り気味でしたので、今年は現在の体重をキープしていきたいと思っています。

3週間ほど入院しておりましたが、年末に無事退院することが出来、お正月は自宅でゆっくり過ごすことが出来ました。

安静に寝正月となりましたが、孫が遊びに来てくれて少しの間でしたが、楽しい時間を過ごせました。

過ぎればあっという間の年始休みとなりましたが、無事に仕事復帰出来ました。

皆様には訪問日時の変更等ご迷惑をお掛けいたしましたが、これからも体調に気を付けて頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後になりましたが、皆様も気温の変化に気を付けて体調を崩さないようにご自愛なさってください。