ホリモクスタッフの話

田宮昇のエピソード

田宮昇 2021年12月2日

こんにちは。

いつもお世話になっております。工務の田宮昇です。

今回のお話ですが…半額に弱い僕の話です。

 

僕がよく行く自宅近くのホームセンターバローで、まず最初に見る場所があります。

その場所は、通路横で型が変わったとか現品1品限りとかの商品が置いてあるコーナーです。

3ヶ月くらい前に行った時、スティッククリーナーが置いてあり、なんと半額以下で売られていました!

すぐに古い掃除機を取りに家に戻り、買っちゃいました!

それから1ヶ月半前だったかな~

夜に家で裁縫をする為、針に糸を通そうとしていたんですが、部屋の電気が暗くて老眼鏡をしても見えなくて

イライラしていた時、ホームセンターバローのあの場所にLEDデスクライトが置いてあったのを思い出し、

次の日に買いに行きました。前回は1台しかなかったはずが、な、なんと型違いが3台も置いてあり、

もちろん半額で売っていて、ついつい買っちゃいました(*´σ-`)エヘヘ

きちんと役にたっています(*^^)v

それから10日くらい後に、またまたホームセンターバローへ出掛けたら

以前、扇風機がたくさん並んでいた棚の一番下に、1台だけポツンと扇風機が寂しそうに置いてありました。

よ~く見ると僕の方を見て『買って、買って』と言われているような気がして、金額を確認すると、

な、な、なんと!またまた半額以下でした。

でも、とりあえずその時は買わずに帰ろうと思っていたのですが、その扇風機の事が気になってしまい、

ついつい買ってしまいました。

何か扇風機が喜んでいる様な気がしました。

来年使えばいいし、僕はやっぱり半額に弱い((+_+))と思いました。でも、よく考えれば得をしたような気もします。

最近では、別のバローの店舗やカーマ、ビバホーム等にも行くことがあります。

店舗が違っても、安いものが置いてある場所を探しがてら、一人で楽しんでいます。

あんまり無駄遣いをしないように気を付けたいです。

皆様の中でホームセンターのよい情報がありましたら是非教えてください(^.^)/~~~

 

寒くなってきましたので、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

これからもどうぞよろしくお願い致します。