お客様の声

今風のオシャレなお家

今風のオシャレなお家

・施工エリア 山県市
・建物種別 新築

Q家を建てようと思われたきっかけや動機は何ですか?
5年前に土地を購入していて、いつ家を建てようか悩んでいました。
子どもが小学校に上がるまでには家を建てたいなとずっと思っていて、それを社長に相談しました。
僕は、塗装業をしていて堀伊木材さんの仕事に携わることも多くあり、家を建てるなら堀伊木材さんでと決めていました。
免疫住宅、耐震などのこだわりもしっかりしているのも、仕事や勉強会などで分かっていたので迷うことなく決めました。
何より僕が携わっていますし、メンバーの人の良さ、こだわりを知っているので間違いないなと思いました。
Q家づくりのこだわり
僕は店舗のテナント工事などの仕事にも携わることもあり、色やデザインなどのこだわりもあり、社長に一番の要望である「みんなが集まる事のできる、広い喫茶店みたいなオシャレな家でお願いします。」と伝えました。
以前はアパートに10年も住んでおり、決して自分のものにならない。こだわることもできない。何より家賃が切ない…。
しかも子供が成長したとき、部屋もない事から、どうしてもみんなが集まれる広い部屋が欲しいなというのが一番の要望でした。
健康はもちろん、耐震など「一生に一度の後悔しないように建てて欲しい」と言って頂いて、嬉しく思ったことを覚えています。
Q着工にて
資金計画はもちろん、間取りや図面も出来上がり「よし!満足」と思っていたら、妻のキッチンへのこだわりが出てきました。
僕は家事など細かい所は考えていなく、見ていませんでした。
堀伊木材さんには女性も在籍していて、妻の要望を親身になって聞いてくれました。
(さすがだな~、僕には分かんないな)というのが本音でした。
社長は、嫌な顔せず笑顔で「後悔してほしくないので思ったこと言ってくれていいよ」と言って下さって、1階の間取りを大幅に変更することになりました。
それがとても嬉しかった事を覚えています。
Q完成!
僕たちの要望どおりの家が完成しました。
外観は金属サイディングやジョリパットなどを使用し、ベランダはどうしても付けたかったオリジナルアイアンの手すりを付けていただき、窓は喫茶店を思い浮かぶ様なオープンサッシ、内装は壁紙を白で統一し、アクセントで建具の色を変え、本当に満足する家が完成しました。
今では子供が保育園を終わると、友達を連れて来て賑やかに、夜は僕たちの仲間が集まり賑やかに、奥さんは大変そうですが…(笑)
自分で言うのもなんですが、素敵な我が家です!快適です!この場を借りて皆様本当にありがとうございました。
感謝を忘れず大切に暮らしていきたいと思います。

平成31年4月にお引き渡しをさせて頂いた、山県市のT様の半年後のお話でした。
T様の一番のご要望の「みんなが集まれる家」が実現している様子を写真で見てせていただきました。
喜んで頂けているのが本当に嬉しく思います。
これからも末永く宜しくお願いします。本当にありがとうございました。