施工事例

今風のオシャレなお家

今風のオシャレなお家

・施工エリア 岐阜県山県市
・建物種別 和洋風の家

鎧張りのガルバの外壁とジョリパット(塗り壁)のコントラストがお洒落ですが、落ち着いた感じになりました。

玄関を開けるとシューズクロークが土間と繋がっており、より一層使いやすさを求めました。

 

LDKと和室を繋ぐ事で、とても広い空間をつくる事が出来ました。リビングの窓も(掃き出し)折れ戸になっており、全開口できます。大勢の友人が集まって

バーベキューなどしても開放感を妨げません。

TV後ろの壁にはラグナロックという石の壁が張ってあります。間接照明等でオシャレに仕上げました。

和室は、和風そのものにならない様に、和洋風にしました。天井もホリモクオリジナルの八卦天井でつくりました。

お風呂は、普通サイズより少し大きめにして、洗い場を広げました。子供を入れる時も便利です。

トイレの腰壁をパネルにしたり腰上の壁も工夫したり、便器はタンクレスなので手洗いカウンターを設けました。

トイレの巾は広めにつくった為、カウンタータイプが可能になりました。

2階洋室に屋根の勾配のまま、勾配天井にして、ホリモク標準の丸太梁をだして、オシャレかつ、大空間になりました。

2階のもう一つの部屋も同じく勾配天井にして、横の壁紙を好きな色でアレンジしました。

壁の一面を変えるアクセントクロスで空間が変わります。

アメリカンチックで、新築だけどちょっとした古さを塗装や木でかもしだしました。

ベランダの手すりはオリジナルでつくりました。

アイアン手摺はお客様がデザインしました。

新築(和洋風の家)のその他施工事例もご覧ください。

11月16日、17日は2棟同時販売会を開催!