お客様の声

木の香りにつつまれたお家

木の香りにつつまれたお家

・施工エリア 岐阜市
・建物種別 新築

Q家を建てようと思われたきっかけや動機は何ですか?
「より自然に触れる事ができ、且つ教育環境のよい場所で生活したい」
という強い希望があったのと
「中古一軒家では、私たちの希望である風水を取り入れた家は難しい」
と思い、家を建てようとなりました。
Qホリモクが候補に上がった理由は何ですか?
キーワードは「風水」と「木造」です。
きっかけは風水の先生に相談に行った際に、「ホリモクの堀社長は、風水を取り入れた家づくりをしている」とお聞きし、また私たちの中で「木を使った家にしたいという希望もあり、「風水」と「木造」の両方を取り入れた家づくりがホリモクさんで実現できると思ったため。
Qホリモクの雰囲気はいかがでしたか?
家づくりに対するこだわりを強く持たれていて、また「お客様への感謝」という気持ちが会社全体に伝わっていて「お客様に喜んでもらえる家づくりをしたい」という思いをとても感じられる雰囲気です。
Qスタッフの対応は?
子供を連れての打合せでしたが、スタッフの方が子供たちに優しく接して下さったので、打ち合わせもスムーズにすすみ良かったです。また、途中の変更希望にも柔軟に対応していただけて悔いのない家づくりができて良かったです。
Qホリモクに決めた理由は?
堀社長が私たちの話をよく聞いて下さり、資金計画から間取りの事まで親身に相談にのって下さり、とても心強く思い、お任せしようと思いました。
Q打ち合わせについてはいかがでしたでしょうか?
私たちの「こうしたい」という希望について、一つ一つ丁寧に「こうしてはどうですか」という提案をしていただき、その提案もイメージできる様に説明していただけたので、打合せ内容は多かったですが、楽しい時間でした。
Qどのような家をつくりたかったですか?その想いは実現されましたか?
地震に強く、家族みんなにとってベストな環境の家。
説明を聞くほど、納得安心の頑丈で長く住める家ができたと思います。
間取りも大満足です。
Qこだわりの部分はやお気に入りの箇所はありますか?
・「映画がプロジェクターで見れる空間を作りたい」ということで、2階にフリースペースを作ったところ。

・自宅から岐阜城や長良川で上がる花火をお客様を呼んで眺められるような広さのバルコニーを2階に設けたところ

I様家族は、とても仲が良く素敵なご家族でした。お子様たちもとても仲が良く、一番上のお姉ちゃんがとても優しく面倒見がよくて本当にステキなご家族でした。I様の家づくりをこれからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。