施工事例

木の香りにつつまれたお家

木の香りにつつまれたお家

・施工エリア 岐阜県岐阜市
・建物種別 和洋風の家

 

親さんと同居する家なので、一階を広く取る間取りとし、2階には、広いバルコニー(花火が見える)をとり、楽しめる間取りとしました。

玄関横にシューズクロークと設けてあり、多目的に使えます。

玄関天井は、和の感じを出した仕上がりにしました。

シューズクロークの中は、稼働棚を細かく配置しました。

リビング天井は、一部勾配天井(杉板張り)としたことで、広く見せることができます。

キッチン裏のカウンターは、勉強したり、パソコンをさわったり、食事ができたりと多目的に使えます。

キッチンは、吊り戸棚をつけずに、開放感を出しました。

和室(寝室)の横にある、小さい和室は仏間専用のスペースとなっています。

洗面は、ヒノキの無垢板にしてあり、ヒノキの良い香りに包まれています。

洗面化粧台は、モザイクタイルをはったオリジナルです。

 

トイレの壁も背面に杉の無垢羽目板をはってあり、杉の香りに包まれています。

壁には、手洗い付きポケットも施工してあります。

 

収納棚は、すべて可動する棚になっており、増やしたり、減らしたりすることができます。

 

2階の子供室は、2室を広くも使えるし、間仕切りの扉で、個室にも使えます。

ウォークインクローゼットの中は、服だけでなく大きなものも収納できるようにしました。

新築(和洋風の家)のその他施工事例もご覧ください。

最新イベント情報