施工事例

家族の時間を一番に考えたお家

家族の時間を一番に考えたお家

・施工エリア 岐阜県各務原市
・建物種別 和洋風の家

 

100年経ったら石になると言われている、スイス漆喰のカルクウォール!

無機質以外のものは、壁自身が汚れを消してくれるという優れものです。

真っ白な外観が眩しいくらいです。

玄関へ入ると、アクセント壁がむかえ、土間を通ってご主人様の部屋へ行くことができます。

途中に収納スペースもあり便利です。

広いリビングは、梁見せ天井で天井が高いため、余計に広い空間となります。

テレビの後ろにある壁は調湿作用、消臭作用もあるエコカラットをアクセント壁としております。

 

壁を利用した、壁面収納も便利です。

キッチンからぐるっと見渡せるので、お子様が遊んでいても安心です。

キッチン横から水廻りスペースに行ける動線となっています。

プライバシーも配慮した高窓と床の間に明かりが取れる地窓を設置しており、この上下窓により風が通ります。

2階へ上がり、2階のホールを広く取りファミリースペースとしております。

天井も勾配天井にしてあり、とても広い空間となっています。

勉強スペース、書斎コーナーとしても使える、本棚とカウンターを設置した部屋となっております。

広い部屋なので、空間を大事にして、シンプルに仕上げました。

高窓を設け、壁の通り道にも工夫しました。

丸という形は、心が落ち着く効果もあります。

一部に明かりとりとして、丸窓を設けました。

 

 

新築(和洋風の家)のその他施工事例もご覧ください。

然素材にこだわった健康住宅販売会