施工事例

使いやすい動線で考えられた家

使いやすい動線で考えられた家

・施工エリア 岐阜県本巣市
・建物種別 和洋風の家

 

今風の外壁です。

外壁はサイディングで色分けをして貼り分けています。

30年は変色しにくい材料になっています。

玄関に入るとシューズクロークがあり、多人数でも対応できます。

ベンチも用意してあり、靴を履くときも便利です。

キッチン裏はアクセントクロスにして、さらにカウンターを付けてありますので、少しくらいの食事ならここでOKです!

後は、パソコンやお子様たちの勉強にも使用できますね。

リビングは梁見せ天井にしてあり、天井が高く、開放感もいっぱいです。

和室は2間続きで、広く使う事ができます。

収納の上に小窓があり、明るく風通しも考えたつくりになっています。

脱衣場に可動棚をあしらえました。

収納量もばっちりです。

お風呂の一面をアクセントパネルにすることで高級感を出しました。

シャワーヘッドもこだわりです。

洗面横にオリジナルの収納を設けてあります。

洗面専用のコーナーです。

勝手口(もう一つの玄関)にも小さな靴収納を設けました。

もう一つの玄関横に洗濯と大きな洗面ボールがあるコーナーとしました。

汚れて帰ってきても大丈夫ですね。

2階ホールは、子世帯のリビングとなっており、勾配天井にしてあり、広い空間となっています。

ホリモク棟梁の丸太組ががっちり屋根を支えます。

壁一面に杉の無垢の羽目板がはってあり、調湿作用もあります。

ご主人様のお部屋です。ゆっくりできるスペースになるようにカウンター、収納などを設けました。

 

各子供部屋及び寝室は、アクセントクロスにしてお洒落に仕上げました。

ウォークインクローゼットは吊り戸にハンガーパイプをつけました。

屋根がかかったバルコニーは、急な雨でも安心です。

新築(和洋風の家)のその他施工事例もご覧ください。

11月16日、17日は2棟同時販売会を開催!